2018年2月19日月曜日

恐怖のナイトダイビング  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

すごいっすねー。羽生選手!!
サイパンではなかなか放映のタイミングがわからなくて。。。
N○Kでは、衛星放送で演技シーンは流せないお約束らしく・・・
静止画・・・・( ̄▽ ̄;)

けちーーーーー。オリンピック精神はどこ行ったんだよーー。

世界中でたのしまなきゃじゃん。

ま、あらゆる非合法な手段を使ってショートプログラムは観たのですが、
解説が・・・・何語だこれ?

最後に羽生選手が「ありがとうございました!!」と
言っている口パクに・・・

「アリガトマシター!」って解説者。

そのくらいはリサーチしてよ・・・。

素人は、日本語の興奮気味の解説で見たかったなー。


さてさて、先日ご参加頂きましたゲストからYouTube動画
が届きましたよ!!

2018・1・31 サイパン・ティンプル「カスミチョウチョウオ」


ワタシ、餌付けしてるわけじゃなくてこんなにカスミチョウチョウウオを
集めてます。

秘密は、シグナルフロートをただパフパフしているだけ・・・。

く・・・臭いのかな・・・・??(;・∀・)

それにしても、ちゃんと撮った動画を編集してアップするなんて
エライなー。
私なんて撮りっぱなし・・・・

この呼吸音がまたいいですよねー。
潜ってないときに聞くと、無性に潜りたくなるっっ(^_-)-☆

さぁさぁ、さぼっているダイビングのブログを進めましょう。

2月13日のダイビング。

ご参加頂きましたのは、引き続きのHルマさん。

メニューはナフタン・オブジャン・サンセットラウラウ・ラウラウナイトです。

ナフタンでは珍しいチョウチョウウオ
トンプソンバタフライフィッシュに会えますよ。
「チョウチョウウオ ハンドブック」ではハワイのハワイ島のみの固有種と
されていますが、サイパンの潮通しのよいドロップオフ(ナフタン・バンザイ)
などにいます。


珍しいけど‥‥オールブラックなので写真映えはむずかしい。


憧れの自転車ダイブもできました!


お決まりのコレもね。



サンセットラウラウでは、またまた遠方まで泳いで
大好きなサンゴ観察。

今回のダイビングでHルマさんは「地形とサンゴ観察が好き」
ということがわかったそうですよ。

自分のダイビングスタイルがわかると今後の楽しみが増えます。

そして、今回の一番の大きな挑戦は、「ナイトダイビング」

サクラマリンではナイトダイビングは人気メニューの一つ。

ワタシもYUMIKO姐さんもナイトダイブ好きなのでってのもあるけど。

自論ですが「ナイトダイビングはダイビングの面白さの8割を占める」
とまで思っています!!


だから・・・興味が湧いてやってみたかったんだって。

でも・・・・こんな表情。


実は、暗闇が怖いらしい。

なぜ、参加を・・・・??( ̄▽ ̄;)

180度後ろ向きな心持でご参加頂きましたが・・・・


オウゴンニジギンポのカプセルホテルや


夜の海のエース・ソメンヤドカリが登場しても・・・・

Hルマ選手、反応わるっっっ(;´Д`)

Hルマ選手、しきりにライトに照らされた場所以外を見てる・・・(@_@)

なぜ、暗闇が怖いのに暗闇を見るのだ?

ということでHルマ選手、初めてのナイトダイビングは完敗に終わりました。

まぁ、苦手分野がわかることもいいことですね。

「AKARIさんは、暗闇とか平気なんでしょう?
夜の学校とかも平気なんでしょう??」

と無茶苦茶な理論を吹っかけてきましたが・・・(;・∀・)


あ。。。ワタシも暗いのダメだし、お化けみたことないけど見たくない。


Hルマ選手との唯一の違いは・・・


ワタシはライトが照らし出した部分しか見てません('◇')ゞ


ナイトダイビングに参加する前にホテルの部屋を真っ暗にして
携帯のライトでリハーサルを一人でやっていたらしい。

恐怖しかなかったって・・・

なぜ、参加を・・・・??( ̄▽ ̄;)

結局、またいつかリトライしたいらしい。
その負けず嫌い根性、嫌いじゃないです( *´艸`)

ただし、ワタシから条件が・・・・

①満月の夜であること。
(この日は新月が近くて、ホントに真っ暗でした。その分、満天の星空見えたけど)

②参加者が他に3人以上いること。
左右と後ろにフォーメーションを組む。
(しかもHルマさんより経験本数が多い人)

ということで、次回のHルマさんのナイトダイビングに参加してくれる方
募集中です。

日程は未定です。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿