2018年2月22日木曜日

再度延期決定とミラクルラストダイブ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

といっても、この記事を投稿するころには午後になってるかなぁ~(;・∀・)

今日はYUMIKO姐さんがビーチダイビングへ行っていますよ。

昨日2月18日のブログを上げて

HPの
☆春休み特別企画☆体験ダイビングとマニャガハ島どちらも楽しむ欲張りプラン☆
をアップロードしてYUMIKO姐さんにドヤ顔でチェックをお願いしたら・・・

「ところで、AKARIちゃんHルマさんの最終日のブログは書かないの?」

って…( ̄▽ ̄;)

やべ・・・抜けてた・・・(;・∀・)


ということで、前後しましたが2月14日のブログを書こうと思ったけど・・・

写真が手元にない…( ̄▽ ̄;)YUMIKO姐さんのカメラの中だ。

だめだりこりゃ。

再度延期決定。

というわけで、今日は昨日の続きで2月19日のブログを書きます!
ご参加頂きましたのは、c姉さん(最終日)です。

本日もボート4ダイブのc姉さん。
ゲストが少ない2月の我々の生活を考えてのベースアップだそうです。

ありがたやーーーー( *´艸`)

午前中は「新根」と「カワニシ二式飛行艇」


1本目はc姉さん1300本記念でした☆☆☆

サクラマリン限定世界で一つのオリジナルお祝いランチョンマット
には、南国でしかgetできないというポケモンのサニーゴを
登場させてみましたよ!

YUMIKO姐さんは

「え?バボちゃん??」って言ってたけど。

こんなトゲトゲしいボール使ったら、怪我しますね。

だんだんと水温が下がり、白化していたイソギンチャクも
復活してきて


オレンジフィンアネモネフィッシュもやっと産卵してくれました。


まったく産卵していなかったわけではないのですが、
若干回数が少なくなっていたようです。


ハナビラウツボのバリエーションも登場。

ドット模様ではなく幾何学模様な個体です。


さぁ、午後はガイドチェンジ。
c姉さんにもらった紫外線完全防止帽子を装着してみた。

見た目とは裏腹に本人はかなり涼しくて快適だった♪

c姉さん、自分でくれたくせに笑いこらえてる?(;・∀・)

さぁ、午後は「ダブルレック」と「沈船・松安丸」

午前中は透明度が悪くエントリーをやめたらしいのですが、
午後は透明度15Mくらいまであがってた。


そこで~~でたでた~~~

マダラトビエイ50名様以上

透明度15Mじゃ、写真は厳しいなぁ====

でも、肉眼では大迫力を体験できました!

久々の大量のマダラトビエイさんにお会いできて大興奮です!


で~~~~っかいタコさんもいたり。

で~~~~~っかいモヨウフグが寝てたり。

ダブルレック、めちゃ当たりだった!

さぁ、ラストダイブは「松安丸」


潜水艦・DEEP STARには愛想を振りまき、


ずっと観察しているナメラヤッコはすでにだいぶ成長していて
行動範囲がめっちゃ広がってた!!

だから、こんな写真しか撮れず…( ̄▽ ̄;)


c姉さんが私の大好物のアデヤカミノウミウシを
見つけてくれた~~!!


次はワタシがc姉さんの大好物のイロブダイ幼魚を見つけたのに・・・

c姉さん、一向に撮影する様子もなく・・・・


あ、バッテリー切れたな。

そう。一日4ダイブはカメラのバッテリーはもたないんですよ。
c姉さんのカメラ。

前日はちゃんとかえたのに、この日はガイド交代に気を取られて
交換を忘れるっていうね。

なんか、ごめーん。

次回からランチタイムにはカメラにもバッテリーランチを!


ということで、c姉さん2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

写真には撮れなかった素敵な子たちも多かったけど、
会えたことに感謝・感激だよねーーー!!
あの2本、ミラクル連発だったなー!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿