2018年2月5日月曜日

リクエストにお応えして サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

最近、スマホで読めるマンガにはまってしまい・・・・( ̄▽ ̄;)

あれ、良くないですね。止まらん。

「一気読み」とか書いてあると読み始めちゃって、
軽く連載3年分くらいある・・・・( ̄▽ ̄;)

いかんな・・・ほどほどにしよう。

さーて、ブログを進めますよ。
1月31日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、DイスケさんYキエさん2日目です!

今日は「チョウチョウウオの集まるところ」リクエスト♪

ディンプルです。

一見余裕そうに見えますが・・・・


吐いた息は勢いよくナナメ45度に上がっていくほどの流れ(>_<)


そんなときは、動き回らずじっくり観察するダイビングをすると楽勝ですね。

この日は奇しくも満月。
水中は騒がしい!
ブダイが放卵&放精しておりました。

ブダイ産卵←クマザサハナムロ&カスミチョウチョウウオが捕食

そりゃ、産み立て卵食べ放題ビュッフェですよ!

テンション↑↑でしょうよ。

もうちょっと、効率の良い子孫繁栄について
ブダイは一度話し合うといいかもしれませんね。


カスミチョウチョウウオにも囲まれて、タイマイにも会えて
流れが強いながらも楽しかった!

安全停止中に、頑張って撮ってたこの写真。


下のダイバーの吐いたバブルにDイスケさんとYキエさんが
映ってるの!!

肉眼ではもうちょっと綺麗に見えたんだけどねー。

シャッター速度を早めりゃよかったんかー。

2本目はパイプへ。

カメラを向けるといろんなポーズをとってくれるDイスケさん。


サービス精神旺盛です♪


ま、そんなことするほどマダラトビエイが出てこなかったってワケなんですが・・

結構泳ぎ回りましたが、マダラトビエイには会えず・・・・


諦めかけたその瞬間!!!

美しいマダラトビエイが登場!!


ワタシとYキエさんはしっかり堪能できたのですが、
Dイスケさんはウミガメに夢中で自分の頭上にいるマダラトビエイに
全く気付いていない・・・・( ̄▽ ̄;)

まず、Yキエさんを安全地帯にセッティングして・・・( ´艸`)

いそいでDイスケさんにマダラトビエイの存在を報告。

結局、ワタシはこんな写真しか撮れなかったよ・・・。
被写体(人もエイも)遠い‥‥(;・∀・)

さぁ、午後はリクエストのグロット!

と意気込みましたが・・・残念ながらのクローズ宣言。

グロットは次回のお楽しみですね。

ということで、みんな大好きラウラウビーチです。


ウミガメの大ファンのDイスケさんが忙しいほどのカメ祭り。


いろんな角度から撮影できましたよ!


ラウラウのクマノミ・鼻子さんも会えたし。


やっぱり、ラウラウビーチは楽しかった♪

というわけで、DイスケさんYキエさん
2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

また、グロットリベンジお待ちしております!!
Yキエさん!体力つけといてねー!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿