2018年2月16日金曜日

グロット行けたよ。 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。

昨日はチャイニーズニューイヤーということで
日付が変わる時間は、各地で花火が打ちあがりまくり・・・・

寝られなかった・・・・( ̄▽ ̄;)

今も爆竹が鳴り響いております。

新年快乐!!!!

さぁ、ブログを進めますよー。
2月11日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、引き続きのHルマさん。


へたくそだった自撮りをレクチャーしてもらい、
なんとか自分がフレームに収まるようになりました( ´艸`)
さすが、若者。いろいろ知ってるわ。

秋田からお越しのHルマさんには「きりたんぽ」をお土産にいただきました。

「秋田はすっごい冬だったから~~、『冬は鍋だな~~』って
きりたんぽ買ってきたんですけど~~、
サイパンは夏じゃないですか!!!
どうしましょう??食べますか?鍋??」と
空港から出てくるなりにマシンガントークでした。

あなたサイパン何回目ですか・・・??笑

前回もサイパンは暖かかったでしょう??

ありがたく頂きますよ!!もちろん!

サイパンも一応冬だからね。これで。


さぁ、本日の1本目は念願のグロット(2回目)です。

でも~~~、冬のグロットは荒れるんだよ。

ギリギリエントリー可能ってことで。


大好きな地形コースを。


ほっそいあなでゴシキエビ(末端価格・100ドル相当)
*グロットはサンクチュアリなので狩猟禁止です。

写真、ぶれすぎ。

この日、2ダイブグロットの予定だったのですが、
エキジットすると波が大きくなっていたので

「Hルマさん、2本目やめていい?ワタシ、怖いよこの波」

「え~~~~~~~!!!!」

ということでしたが、階段上がってみると

なんのことはない


クローズになってました。

しかし、スノーケリングチームは

オウンリスク(自己責任)

ってことで、ガンガン入っていきますねー。

ゲストもその事実を承知しているのだろうか・・・・( ̄▽ ̄;)


ってことで、みんな大好きラウラウビーチへ移動!



エントリーロープでは座布団サイズのマダラトビエイの赤ちゃん♪

この日は、遠泳してクレバスまで。


Hルマさん曰く、人魚が座ってそうなサンゴ。

う~~ん、表現が極めて情緒的で素敵です。

ということで、この日は2本で終了!!

まだまだつづきまーす!!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿