2018年2月12日月曜日

毎回違う味付けラウラウビーチ♪  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

やはり月曜の朝はバタつくぜ・・・・( ̄▽ ̄;)

今日はYUMIKO姐さんがビーチダイビングに出かけていますよ!

今日のブログは先週末の楽しかったダイビングから♪

2月9日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、2年ぶりのお帰りのHルマさんと
Hルマさんの元の会社の先輩Aスカちゃん♪

Hルマちゃんは、お久しぶりのダイビングだったので、ラウラウビーチからスタート。
AスカちゃんはOWD講習です!

さてさて、まずはラウラウビーチから!
お久しぶりのダイビングだと器材セッティングから不安ですよねー??

でも、そんなことぜーーーんぜん気にしなくていいんですよ♪

まずは、海に来てみることが一番大事!

あとは自転車と同じ。お久しぶりでもなんとなく出来ちゃうもんです。

しかーし、HルマさんはAKARI門下生なので
ビジバシ行きます( ´艸`)

1本目のラウラウビーチで、衝撃が!!!

パイプの上にあるイソギンチャクに住んでいるハナビラクマノミ

成魚が2匹とも失踪していました(;´Д`)

んで、今の新しい住人は・・
こーーーーんなチビ。

あの2匹どうなっちゃったんだろう・・・。

魚界も大変だなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)

さぁ、久々のダイビングを終了し、お昼寝たーいむ☆彡
ヤシの木も入れて南国感をだしてみた。

ワタシは、早弁。

そうこうしているうちに、限定水域講習を終えた
講習チームが来ました!

順調に講習が進んでいたようです。
いいねー。余裕ですねー。

なんだか優雅なOWD講習の風景。

ラウラウビーチでも順調でしたよー!

ワタシ達も2本目の水中で合流することができました!

ということで、我々はAスカちゃんの講習の見学。
「観」が書けなかった(;・∀・)

この日ラウラウビーチを3ダイブしたのですが、
1本目はクマノミやポニーテールピグミーシードラゴンなどの
小さな生き物を観察し

2本目はアジ玉VSカスミアジ&バラクーダ&ダツの
大迫力の捕食ショータイム。

カスミアジがアジ玉に突っ込むときの衝撃音を堪能し、


周りがアジだらけを堪能し、


3本目は、ウミガメと戯れる。

同じポイントなのに全く違ったシーンを見せていただきました。

やっぱり、ラウラウビーチはスゴイ。

ということであっちゅーまに楽しかった初日が終了しました!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




































0 件のコメント:

コメントを投稿