2018年2月25日日曜日

大冒険☆釜山経由サイパン行き  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!

建付けの悪い窓を勢いよく閉めて指を挟んだAKARIです。

流血しました・・・・痛かった。

指は無事ですが・・・爪が…( ̄▽ ̄;)

さてさて、2月22日のダイビングから!

ご参加頂きましたのは、Sちえさん!


旦那さんに「12月に行ったばっかりじゃん!」と言われましたが

「行っちゃったら忘れちゃうんだよね~( *´艸`)」とお早いお帰り♪

今回は「釜山経由サイパン行き☆大冒険レポート」をしてくれましたよ!

成田に着いてから

「あれ?釜山で入国して荷物を受け取って再度預けるの?」と。
係の人が言うには「釜山空港はそういうつくりなんだ」とか。
質問メッセージが来たので、年末に同じく「釜山経由サイパン行き」を
利用したIワサキくんに質問メッセージ!

こないだは、荷物はサイパンまでスルーでした。
入国しないで行けるって説明受けたけど、
行きはトランジットの所に係りの人がいなくて、入国しました。
帰りは係りの人がいたので、入国せずに乗り換えできましたよ(^^)」

って即回答!ありがたや~~~~!
撮影・Sチエさん
東方神起のラッピング飛行機でレッツゴー!です。

 今回、Sチエさんはトランジットに時間があったから
器材の入った荷物がロストしたら困るからってので
入国したらしい。

仁川乗り換えで同じ航空会社利用なら
トランジットで大丈夫です。

さすが世界のハブ空港!

そして、もう一つSチエさんがちょっとてこずったこと。

いつも書いている「サイパン税関申告書」と「I-94 出入国カード」

デルタの直行便であれば、英語版と日本語版がありますが、
韓国経由だと英語版と韓国語版しかないらしい。

「ちょっととまどっちゃった~~」って。

なるほど、それでは英語がニガテな方はここもハードルになりますね!

ってことで、コンシェルジュAKARIはご用意いたしましたよ!
I-94出入国カード(ESTAをお持ちの方は必要ありません)

サイパン税関申告書(ESTAをお持ちの方はこれだけ書いて♪)

この画像を保存して、参考にして英語版に記入しましょう!!

さてさて、早朝4時にチェックインしたSチエさん。
午後2ダイブの予定でしたが、韓国→サイパンで意外とゆっくりできたのかな?
9:30のお迎えで3ダイブに急遽チェンジ!

初日はラウラウビーチ三昧です!







ラウラウは何回潜っても飽きませんなぁ~~。

一番最後の写真はネオンモウミウシの卵。

この付近にたくさんネオンモウミウシがいたんですが、
卵だけ残して成体はいなくなっちゃったんですよねー。

なんでだろう。

ということで、釜山経由サイパン行きレポート(人''▽`)ありがとう☆ございました。

次は仁川経由にしてみる~~!って。

意外とよかったんだな~~。

4月の仁川経由サイパン行き3万円台らしいですよ!

ええやーん!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!



最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑














0 件のコメント:

コメントを投稿