2018年2月4日日曜日

大自然の厳しさ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

昨日は節分でしたね!
うちでも「豆まき」しましたよ!
先月C姉さんからいただいたお徳用福豆セットが大活躍でした!
(人''▽`)ありがたや~!

SNSなどをみると豆まきより今は恵方巻のようですね~(;・∀・)
90%以上は恵方巻の話題。

今年の恵方は「南南東」


お!日本から見るとサイパンじゃない!(^_-)-☆


皆さん!今年はLuckyを求めて恵方「南南東」の島・サイパンへ!!

幸せの溢れる島・サイパンへ!

さ、ブログを進めるよ。

1月30日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、引き続きのEっちゃん!


インリーフ4本の予定で1本目は「沈船・松安丸」へ!

インリーフは風やうねりで波立っていました。

流れてるのは、わかっていたのですが・・・・

マクロダイビングなので、多少流れていても関係ないねぇ~
なんて、ナメた態度でエントリーしたら

多少なんて流れじゃなく・・・・( ̄▽ ̄;)

まるでガツンと鈍器で殴られたような衝撃☆☆

一瞬で沈船まで行くことをあきらめて、ボートの近くのサンゴの根で
遊びました。
写真協力:Eっちゃん

さぁ、2本目はどうしよう。
どんどん北からたれ込める怪しい雲。

今日は沈船までが遠い遠い距離のようなので・・・(;・∀・)

カワニシ二式飛行艇へ!
ここでも、なかなかの流れで。(吐き出す泡はあっというまに後方へ流れる)

ここでも、じっくりマクロで遊びました。
写真協力:Eっちゃん
サツマカサゴの赤ちゃんは真っ白でもはや神々しささえ感じます。

2本目、3本目はカワニシ二式飛行艇で4本目で再び「沈船・松安丸」へ。

一日トレーニングした我々の泳力があがったのか・・・
流れがちょっと弱まったのか・・・・

「最後は何としても沈船へ行くよ!最大所要時間20分ね!」と
エントリーしましたが。

なんのことない3分で沈船に到着 "(-""-)"

これでも結構流れありましたけどねー。

ということで、大自然の厳しさを身をもって学んだ1月30日は、
Eっちゃんが朝差し入れてくれたRed Bullの効果がプチっと切れて
終了しましたとさ。

めでたしめでたし。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑







0 件のコメント:

コメントを投稿