2016年7月18日月曜日

7月17日のダイビング 世界で一番ほしいもの   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー。

本日2回目の投稿です。

現在サイパンは快晴・風もほぼないですね。
ま、家から見る限りですけどね・・・汗。

これから洗濯に行ったほうがいいのは、わかっているのですが
わかっていてできないのが人間の性というモノで・・・。

というわけで、7月16日のダイビング!

まずは、ラウラウビーチから。


N-たん&T-たんは早朝便でのお帰りですのでラストダイブとなります。

他店ガイドのGOさんが、娘さんを連れてダイビングに来ていました。


タンクを器材ごとひょいっと担いで、パパかっこいい☆☆☆


いつでも心寄せてしまうワタシは・・・・。
この光景だけで、ちょっとウルっときます苦笑。

ワタシはひょいっとは担げないので・・・、自分で運べるようになるまで
我が家の娘達はダイビングはさせられないな・・・笑。

先月はニシキツバメウオが大ブームを巻き起こしていたラウラウビーチでしたが、

次なるブームはこちらのようです。


チドリミドリガイ


シフォプテロン・キトリヌム
キマダラウミコチョウとの差は、青い斑紋がないことでしょう。

ここらへんは難しいです。

暖かくて穏やかなラウラウビーチは、幼魚たちでいっぱいです。


ぴよぴよ保育園のようなモンツキハギの幼魚たち。

N-たんが発見。

アオフチキセワタ


今回は、キセワタ系を良く見つけましたね。

そして、人気者・ブチウミウシ。


最後の最後ででたのでN-たんのカメラのメモリ不足・・・。
水中で削除ボタンが使えないカメラ・・・・、なかなか強気な設計ですな。笑

そういえば、前日に我が家の長女(8歳)の占いで
(占いといっても、折り紙でつくるパクパクくんのやつね。)

こんなすばらしい結果を得たT-たん。

「あなたは せかいで いちばんほしいものを てにいれることが できる!!!」

なんだろうねぇ~~とみんなで楽しみにしていた結果がなんと
翌日に現れた!

ワタシは、水中で皆さんを呼びたいときは基本的には指示棒でタンクを叩きません。

だって、カンカンしたって誰だかわからないでしょう?

なので、大声で名前を呼びます。

今まで半数以上がモゴモゴいう音に反応してくれて、一部の方は普通に会話もできます。

N-たんは、昔から会話ができるタイプの人でしたが、
T-たんは、モゴモゴすら聞こえないタイプ・・・・汗。

なのに・・・・。

初めて水中での呼びかけに反応してくれた!!

突然、聞こえるようになったらしい!

テレレテッテッテ~♪♪

 T-たんはレベルがあがった。

「水中で聞こえる耳」をてにいれた。

世界で一番ほしいもの=水中の耳
に対して、ご本人は若干遺憾の意を表しておりましたが、
何はともあれ、水中会話ができるとまたダイビングがたのしくなるから♪

よかったね!

というわけで、念願のKAGAさんにも会えたし

楽しいラストダイブとなりました。


まだまだ終わらないサイパンツアーの締めくくりはこちら!

前回、12月にいらしてくれたときにたまたま
スキンダイブの世界チャンピオン・木下 紗佑里選手と一緒になって
初挑戦したスキンダイブ。
人魚現る!Mermaid Project 序章 (2015年12月)

やっぱり、今回もやりました!

さゆりちゃんは、あのあと先日の世界大会で
世界新記録を出したんですよ!!
ホントすごい!
あの潜りが生でみられたことに感謝です☆


水中も余裕があり


フォームも美しいN-たんに対し、


どうしても下半身が決まらないT-たん・・・苦笑。

何本か練習しまして・・・・、

マーメイドのようなフォームが決まりました♪

スキンダイブは、夢中でやってるとやっぱり疲れてきますね。


人も増えてきたのでそろそろ上がろうと


エキジットすると・・・・


後ろから見た顔が上がってきた!

「ずっと見てましたよ」って・・・・汗。

いやいや、見てないで「こんにちは!」でしょ!怒

水面にはスノーケラーがたくさんいたので、全く気づかなかった・・・。

写真を見返してみると・・・・。




3枚も黄緑パンツが見切れてるじゃん・・・・汗。

まったく気づかなかったよ・・・笑。

ウケる。黄緑パンツ。


ということで、T-たん&N-たん 3日間ありがとうございました!

次回は11月待ってますよ!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。







0 件のコメント:

コメントを投稿