2016年7月27日水曜日

引っ張った夏休みの宿題 7月5日のダイビング  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんばー。

しらないうちに台風3号ができてましたねー。ベトナムの近くです。

サンゴの産卵チャレンジとか、ブレットの誕生日とか、
夏休み$1映画鑑賞とか、WINDOWS10アップグレードとか、
子供たちの歯のクリーニングとかしているうちに、ブログをさぼっております・・・汗。

今日のサイパンは、ほぼずっと曇り空でした。

涼しくていいんですが、テンションが上がりません。

いろいろテンションが乱高下するような出来事があったので・・・苦笑。

明日はからっと晴天を希望します・・・。

そんなときは、楽しかった思い出に浸ってしまおう!!

実は、一日分まだ宿題が残っていたのです・・・。

7月5日のダイビング。(22日前・・・・苦笑)

あの日、台風1号の影響でラウラウビーチにめずらしくこんなに波が入っていました。

ご参加いただいたのは、Tリガタお父さんとRカちゃん、M~みんとMぐちんです。
前夜Rかちゃんが体調不良だったので、復活してよかったよぉ~~♪


バシャバシャ寄せては返す波のおかげで・・・。


なかなか歩きづらい・・・・汗。


透明度もかなり悪かったっす・・・。


ロープ終わったとたんに先頭をRかちゃんに奪われまして・・・・、
今日のガイドは変更です。笑


ラウラウビーチの名物クマノミ 鼻子さんのゴキゲン伺い。


透明度は10Mほどでしたね。


アジ玉だって、かすんで見えるぜ・・・・。結構近いんですよ、これ。


休憩中は、トカゲを追いかけるTリガタ夫妻とMぐちんを
M~みんとおやつを食べながら、遠くから見守ったり。(我々は動く気すらなかった。。。。)

晴れていたので、快適でした。

2本目もラウラウビーチです。


ハルゲルダ・グアハンをM~みんが見つけたり。


ワカヨウジをお父さんが見つけたり。


枝に擬態しているワカヨウジです。


ん??だれかに似てるぞ!


あ!お父さんと同じだ。


海の中があまり好ましい感じではなかったので、この日は2ダイブで終了しました。

そのまま、おいしい「カニクリームコロッケ&から揚げ 定食」を
みんなで食べに行きました。

ラウラウの養鶏場を横目に見ながら…・。あれ?養鶏場なんてあったっけ・・・?
お父さんにだけ見える養鶏場があるらしいです。


この日で4人ともダイビングは終了でした。

翌日YUMIKO姐さんはバケーションで日本に帰ったので、
私の夏休みの宿題は、これでやっと終了です。

いやーーー、今回はひっぱったぜ・・・笑。


さぁ、明日は体験ダイビング開催ですよー。

このダラダラした生活でサイパンに居ながらにして一気に3キロ太った!


履けないパンツが増加しました・・・涙。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。



0 件のコメント:

コメントを投稿