2016年7月13日水曜日

夏限定!北のポイント!   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

今日は、ダイビングしてきましたよー!

やっぱり、ダイビング楽しいなー。ホントに楽しい♪

今日ご参加いただいたのは、DM・Tタケさんと経験本数20本Mタニさんです!

Tタケさん、なんとサイパン初めてということで、セノーテまで行ってるのに
逆によくそこまでサイパンを避けてきましたねぇ・・・苦笑。


ブログ掲載許可をまたまたもらうのを忘れたため・・・・後姿での登場です・・・汗。


今日も暑い!

1本目・ウィングクレバス


苦手なバックロールから、若干ドキドキしてしまったMタニさんのアシストをするDM!
良いトレーニングを受けていますね!!スバラシー!

でも・・・・この左手についている立派なダイコンは・・・・初日1本目から電池切れ・・・・汗。


ちーーーーん。


クレバスのダイナミックな地形を楽しむ!


日本では高値で取引されているベニゴンベを観察!


そして、最近流行のナンヨウハギ!!

ファインディング・ドリー もうすぐ日本でも公開ですね!
ワタシは英語版で見たはずなのに・・・室井滋さんの声が聞こえてましたよ・・・。

「およぎましょ♪およぎましょ♪」

ファインディング・ニモのときからこの話が出来てたなら、すごい!

出来てなかったなら、もっとすごい!

そんな内容です。


時間差で別チームがエントリーしてたので、クレバスの間からエアーカーテン。

2人とも海底火山かと思ってました・・・笑。


2本目はウィング・アーチ。


こちらも地形ポイントです。


ウメイロモドキの集団も北のポイントによく出現しますね!

大好きです。

キレイに撮りたいなぁ・・・なんか白っぽくなる。。。

ドロップオフに住んでいる「サイパンの人気者・ハタタテハゼ」を
紹介しようと2人を呼ぶとその後ろに!!!


BIG・ナポレオン!!!

もう「志村!!うしろ!うしろ!!」状態です!


サイパンは現在 雨季ですが、こんな風にところにより激しいスコールに見舞われますが、
一部なのであっという間に晴れます。

帰りに一瞬だけ憧れのハシナガイルカの「ヒレ」が見えました!!

とってもシャイなグループだったので、一瞬で消えちゃいました。


よーし、明日はカメと記念撮影とエイを観察!

これがターゲットです♪



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿