2016年7月2日土曜日

6月ラストのダイビングは!!!100%楽しかった!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

ここ数日、非常に充実した日々を過ごさせていただいておりまして・・・・。

ブログ遅延。。。

ま、いつものことっすね。

ではでは、さっそく6月30日のブログから!

ファンダイビングチームとOWD講習初日チームの2チームでした!

ファンダイビングは

①ディンプル

②オールドアンカー

③ラウラウビーチ

④ラウラウビーチ・ナイトダイブ

ご参加いただいたゲストは~


Sトウさんご夫婦と今日から参戦のM~ミンです。

1本目はディンプル!


タイマイ(ウミガメ)の家を訪問。


初日に16GBと間違えて16MBのSDカードをもってきちゃったSトウさん。
本日は、容量UP↑です!苦笑。


ひさびさにブイにギンガメアジの幼魚がつきました!


この黄金に輝くボディがご利益ありそうな予感!!
祈願・金運上昇!!

2本目は、オールドアンカーに行きましたよ!

オールドアンカーとオレアイとアイスクリームと新根

どこにしようかなー?と迷いました。

だって、透明度がどこも悪かったんだもん・・・。

「最近のブームは、『オールドアンカー』です。透明度悪いけどいいですか??」

と最近のオールドアンカーの爆発力に賭けました・・・。


まず、安定のハタタテダイ!

なんど見に来ても可愛いなぁ~~。

その後、いろいろ探しながら移動していると、

大きな大きなブラックフィンバラクーダが2匹頭上を!!!

しか~~し・・・・。

最初にお伝えしたとおり・・・透明度が悪いので・・・・。

ワタシしか見られず・・・・・・涙。


ちーーーーん。


あ~~、爆発せずに終わるのか・・・・オールドアンカー・・・。


諦めかけたその瞬間!!!

Sトウさんのダンナさん!!超お手柄発見です!


体長2M以上のナースシャークを発見!!


穴の反対側に回ると大きな大きなお顔が!!

ギンガメアジの幼魚も同居しておりました!


Sトウパイセン!!GOOD JOBっす!


はい。3本目は意気揚々とラウラウビーチです。

やっぱりラウラウビーチは、何度入っても面白い。

今、ラウラウビーチでは、ニシキツバメガイの街コンが行われています。


ウミウシは、自分が歩いてきた道筋に
自分の情報を残して歩いていると言われています。

その情報を読み取って、お相手を探すのですよ!


このように、自分にぴったりのお相手が見つかると・・・・。


身体の右側にある交接管をつなげて交尾をします。

なので!ステキなウミウシを見つけて、どーしても写真の撮りにくい場所にいたとしても、
動かしたりしちゃダメですよ~~!

せっかく、つけてきた足跡が途切れちゃいますから!

よーく見るためにお手手に乗っけてもダメです。

人間の体温って海洋生物にはかなり高いです!


アオウミガメ・ヒロシくんは、本日も安定のパフォーマンス。

この子は、近寄ってきちゃいますから触らないように
上手くよけてくださいね!

カメさんもおさわり厳禁ですよー。


本日、3ダイブで終了の予定でしたが!

充実した3ダイブだったので思わずナイトダイビングにも行っちゃいました!!

Sトウさんご夫妻、なんと10年以上ぶりのナイトダイブ!


ラウラウビーチのナイトダイビングは、コレがオススメ。


オウゴンニジギンポのカプセルホテル。

ひだの裏表に一匹ずつチェックインしております!

あたりまえだけど、サカナは目を開けて寝ます。
まぶたがありませんので・・・。

なんか・・・・コワイ・・・笑。

イソギンチャクをたくさんつけたヤドカリも登場しました。


ライトに謎のクリーチャーも集まってきました・・・・・!!!!汗

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~恐。


なんでしょうねぇ・・・やっぱり、ナイトダイビングって面白い・・・。

この日は、夜光虫もたくさんいたし!

あっという間に時間が過ぎました。


エキジットすると満天の星空!

「なんだか、日本で見るより空が近く見える!」

ステキなコメントをK子さんよりいただきました♪♪

4ダイブ、みっちり全部楽しかったー!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿