2016年7月23日土曜日

求む!軍用機専門家か軍用機オタク!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

昨日は約2週間ぶりにYUMIKO姐さん登場でした。

相変わらずのYUMIKO姐さん節でした笑。

さっそく、先日T-たん&N-たんにいただいた一周年記念ケーキを披露。


「1周年 おめでとう」の文字と桜マークを入れてくれてます悦。

ありがたやー。

有難すぎて、すぐに食べられなかったワタシたち・・・・。

貧乏性・・・・苦笑。

また、冷蔵庫へ大事に保管されました笑。


一昨日、冒険へ行ってきましたよ!


誘ってくれたのはこの方、マサダイブのTッキーさん。

なんとも凛々しい後姿・・・。


引き潮が2時なので1時スタート!!

夏空が広がる好天でございます。


こんな日は、紫外線対策で完全防備なワタシ。

グローブまでしてダイビング時より重装備で。。。。
Tッキーさんに笑われるっていうね・・・。


ちゃんとブイも持参しましたよ。

コレがないと先日のキャプテンブレット激怒事件のように
通りすがりのキャプテンから罵声を浴びせられても文句言えませんから・・・。
轢かれてもね・・・・汗。

西側のビーチから泳いでリーフまで行く・・・・予定だったのですが、
引き潮だったので8割歩きました。

これじゃ、ボートすら来ませんわね。

約40分かけてリーフに到着。


お目当てはコレ。ゼロ戦のエンジンの一部といわれている部品。



場所柄ずっと水中にあるわけではなく、潮の満ち引きで沈んだり露出してるおかげで
とってもキレイに残っていました。


近くにはいろんな部品がありました。


南側に向けて散乱してた。


約3時間ほど歩いたり泳いだりコケたりしながら探してました。


後半はこういう死サンゴすら、弾丸の集まりに見えてきちゃいます・・・苦笑。

まるでマダラトビエイの群れを探して泳いでいると、
群れの影の幻が見えてくるのと同じ状態。

灼熱の太陽に焦げそうだったので第一回目の調査は終了。

帰りは泳いで帰りましたが、水温35℃なのでのぼせます・・・・汗。


まずまずの成果があがりました。


帰ってきてからはこの部品は何という飛行機なのか同定作業。

サイパン戦に参加したといわれるベアキャットや一式陸攻のエンジン部品の画像と
照らし合わせ作業・・・。

決め手がほしいのですが、どれもそれっぽいしそうでもないし・・・。

詳しい人は、すぐわかるだろうなぁ~。

超イントロ・クイズで正解しちゃうような感じでね。

ぜひ、軍用機専門家か軍用機オタクの方がいましたらご一報ください!

夜にはこんな懐かしい顔が遊びに来てくれましたよ。

ライドーン・キャプテン マークです。

相変わらずのハイテンションでした笑。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。







0 件のコメント:

コメントを投稿