2016年7月9日土曜日

7月6日のダイビング  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー。

お休み2日目、お掃除がんばった!

それでも、いままでサボったツケで50%くらいしか終わってないけど・・・。

今日は洗濯もしたので、よしとしよう!

ワタシガンバッタゾ。

本日のサイパンは風ちょっと強め。
東風風速7~8Mです。

街では、サイパンモーターショー2016が行われていましたよ!
その様子はこちらのブログで・・・。

さてさて、今日はやっとためてしまった海ブログを始めましょう。

ためすぎたので、さかのぼりで行きます。

まずは、7月6日。

ご参加いただいたゲストはMちゃんです。
2年ぶりのサイパンです。


台風1号の影響が残るこの日は、
4ダイブすべてラウラウビーチで潜りましたよ!



今回の目的は、この新しく買ったTG-4の練習!!


カメラの練習にクマノミは最適ですね~~!
ハナビラクマノミです。


ふだんあまりアクティブに動く姿を見せないナマコが、こんな場所にまで登ってました。


ナマコのうん○をする姿を真剣に撮影・・・・笑。


アオウミガメ・ひろしくんは2ダイブのご出演でした。


これ、マイ フェイバリット チョウチョウウオ。
ウミヅキチョウチョウウオ。

波打ち際と浮かぶ月の模様がわかりますか??

ラウラウビーチでは深めの方にいます。



これ、海のビー玉・オオバロニア。
まるでビー玉のような形をしていますが、れっきとした単細胞植物です。

普通はサンゴの隙間などにくっついているのですが、
ときおりこうして取れちゃって浮遊しているのもいます。

これも結構好き。



ラウラウ4ダイブなので、地形コースにも行きました。

4本目あがってくると、凄まじい豪雨に襲われまして・・・・。

車にも乗り込めない状態。

いつまで待っても、止みそうにないのでビシャビシャのまま乗車して
ガラパン側に帰ってきました。

ガラパン側では山側に大きな虹が出ていましたよ!


ガラパン側では、午前中は海側に午後は山側に虹が出ます!

それは、山側から太陽が昇って、海側に沈むからですよ~~!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。






0 件のコメント:

コメントを投稿