2016年7月11日月曜日

禁断の暑い夏!!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

YUMIKO姐さんに置いていかれて、暇になったぞー!!という
ワタシの魂の雄たけびが神様にとどいたのか!?

ご予約いただきました!ありがたやー!

ということで、行ってきました灼熱の禁断の島!!

本日ご参加いただきましたのSバラさんファミリー!

奥さんMミさんと娘さんMナミちゃん。

Mナミちゃんはなんと若干3歳!!汗。

「禁断の島トレッキング」催行会社はたくさんありますが、
参加可能年齢は6歳以上とかが多いですね。

しかし、Mミさんはあきらめず

『禁断の島 3歳』で検索して見つけてくれましたワタシのブログ。

禁断の島トレッキングに3歳児を連れてのご参加希望の方は、部活で鍛えたお兄ちゃん2人と屈強なじいじも一緒にお願いします。


ハードですけど頑張れますか?との質問に

頑張ります!

とのことだったので、行ってみました!

今日はプライベートツアーだったので、途中棄権もできるしね♪

ということで、向かうはここです!

3歳といえど、もうすぐ4歳ということだったので頼もしく歩いています!


しかーし、好奇心旺盛なMナミちゃんがどーしても気になるのが・・・。


このタガンタガンの実。


これを見るたび「えだまめーー!!えだまめーーーー!!」と
足が止まるので・・・・苦笑。


結局、パパに強制連行・・・・・ちーーーーん。


後半の難関もパパがんばりました!!


ようやく、海岸までたどり着いた先でまたMナミちゃんの興味のターゲットは・・・
*どうしても気になっていたえだまめを手に持たされています・・笑。


ぐるぐる~~~~!!


巻貝です。

パパとママは、タイドプールでクールダウン!!


パパ、初めてのナマコとの遭遇にテンションMAX↑↑

まさに歓声をあげておりました笑。


ワタシは、この「ぐるぐる」に遭遇でテンションMAX!

タテジマキンチャクダイの幼魚です!
やっぱり浅瀬にいるんですよねー。


 海があまり得意ではないMナミちゃんは、

「ちょっと つかれてるから およがなーい」と
パーフェクトな理由をつけて、陸あそび。

さすが、女子だな!3歳ながら思考が理路整然としている!

アメリカ産FUJIを頬張ったり、

サンゴや貝のカケラでカニさんを作ったり。

 パパとママはこの際、自由に泳いでもらって
ワタシはMナミちゃんと一緒に遊びました♪


さっきのカニを焼くために薪を集めております。

カニを焼く前に、違うものを焼いて振舞ってくれたのですが・・・。

ワタシ「ありがとー。これなに?」

Mナミちゃん「バナナだよー!おしょうゆつけてたべてねー」

ワタシ「あ、はい・・・。バナナにおしょうゆ・・・おいしいねぇ・・・汗」

Mナミちゃん「Mナミもたべよう!おしょうゆつけて~~ぱくり、ぱくり・・」

ワタシ「Mナミちゃんは、なにたべてるの??」

Mナミちゃん「イカだよ~~!」

Mナミちゃん・・・・おばちゃんもイカにおしょうゆがよかったな・・・汗。


約2時間くらい磯遊びを楽しんで

「あと2時間は遊べる!!!」と夢中になっているパパを

「これ以上遊んでたら、溶けて半分くらいの大きさになりそうです!!汗」

と説得し、帰路につきましたとさ。


帰りは、パパがMナミちゃんを担いで降りるときの倍くらいのスピードで
あっというまにゴールしました!

ワタシとMミさんは、そのあとをハァハァ言いながらついて行きました。


また、一緒に遊びましょうね!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。






0 件のコメント:

コメントを投稿