おはようございます!
昨日、サンゴの産卵みられなかったーーっていうブログをあげた途端に
フェイスブックで「オブジャンでサンゴの産卵見ましたー!」という記事が!!!驚
マジかーーーっっ!!!ってYUMIKO姐さんに速攻電話して、
2人で悔しがっていると・・・・・
丘番隊長・ブレット「キョウノ ヨルモ イケバ イイジャナイデスカー。」
2人「いいの!!まじで???」
ということで、昨日の朝に急遽決まった
「チャレンジ・サンゴの産卵 再び」
今日はなぜかTシャツを着てきたYUMIKO姐さん。
5年以上ぶりにみるYUMIKO姐さんのTシャツ姿。
違和感しかないぞ・・・笑。
YUMIKO姐さんのお友達のダイビングショップ
シャークアイさんのTシャツ。
Tシャツはかわいいのに・・・・笑。
今日は、マチェット(斧)まで持参する丘番隊長。
前日にオブジャンでは8:45くらいに見られたということだったので、
たっぷり日暮れを待ってのエントリーということにしました。
それでもエントリー口まで早く着きすぎて、
ここで15分くらいしゃべり続けるワタシタチ。
7:25から9:15まで粘りました。
潜水時間110分。
一昨日と作戦を変えて、広範囲をサーチしました。
結果は・・・・・。
すでにかなり中層の上の方に浮遊するサンゴの卵を見つけました!!!
ただ・・・・あまりに興奮しすぎて、いそいでYUMIKO姐さんを呼んで
「どれが、産んでるんだ??ドコ?ドコ?」と
下向いてワーワー騒いでいるうちに
肝心な卵を排気で吹っ飛ばしてしまうというね・・・汗。
肝心な手がかりを一瞬で失いました・・・。
一瞬だけでも見られたサンゴの卵。
漆黒の海を漂うピンクの卵は、宇宙を感じました!
昨日もやっぱり虫が凄かった!!
一昨日より長いのがたくさんいました。
2時間近くも粘りましたが、結局見られたのは漂う卵のみ。
サイパンのサンゴの産卵はまだまだデータ不足です。
さらに、去年の台風の被害でマンゴーが不作だったり、
フレームツリーの咲く時期が遅れたりしてるので、
もしかしたら、海の世界にも影響があったのかもしれない。
いろんなことが考えられるので、
とりあえずチャレンジ・サンゴの産卵2016はこれにて終了です。
2日もチャレンジできたことがワタシたちの大満足。
産卵は見ることができず、卵だけ見ちゃうところもなんかワタシたち「らしい」って
ことでなんか満足。笑
昨日のラウラウビーチは、他にもたくさんエントリーしてるチームがあって
ちょっとした日中より混んでましたよ。
駐車場いっぱいだった。
フェスじゃん!フェス!今流行のヤツですね。
海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。
最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。
お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。
0 件のコメント:
コメントを投稿