2016年7月10日日曜日

7月7日のダイビング   サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

エンジンかけたら、だんだん動けてきましたぁ!

午前中は家族サービスで海で泳いできてー。

ランチとお昼寝が終わったら、夕方は公園に遊びに行くぞー!

その間に~7月7日のダイビングの様子を!


この日、ご参加いただいたのは前日に引き続きMちゃんです。


足の爪には「サイパンダ!」サイパンモード全開ですな♪♪

1本目は、オールドアンカー!

最近のお気に入りポイントです。
とくにリクエストがなければ、オススメ商品としてご案内します!


今日も、ステキなキャストが!
 
遠くに、砂煙がモクモク上がっていたら、きっとこの子がいるかもね!


ポーキュパインレイ。

日本では見られないらしいですよ!
腰あたり(エイに腰はあるのか?)にトゲトゲがついていて
それがポーキュパイン=ヤマアラシというネーミングにつながっています。

逃げるときのスタコラサッサ感が大好きです。


成長を見守っているハタタテダイ。
サイパンでは数少ないです。


こちらは、サイパンでは数多く見られるミナミハタタテダイ。

Mちゃんには同じ模様に見えたそうで・・・汗。

たしかに使われている色は同じかもしれませんが・・・模様はちがうもん・・・。


こんな大きな昔のイカリが沈んでいますよ。

水面休息は、まさに水面でとっても可です。


Mちゃん「顔あげてれば、いいですよね?」


いや・・・そういう問題では・・・苦笑。


スノーケルの先から「わ~~~キレイ~~!!」と歓声がもれておりました。

ダイビングに対する情熱が溢れております!

2本目「パイプ」


この日はマダラトビエイ9名様のご出演でした。


まさに乱舞でした。


夢中で撮ってると凄い枚数になります。

デジカメ時代でよかった・・・♪


この方、流れがつよいとスーパーマンに変身して泳いできます。。。

クセなのかな?なんだか早く泳げる気がしますね。気がするだけね笑。


ランチの後は、3本目「ディンプル」です。

さいきん、この巣穴に子どものタイマイが住んでいますね。


子供は水中耐久時間が短いのかな。

よく息継ぎにあがる気がする・・・。気がするだけね。。。


カスミチョウチョウウオのところでダイバーを撮るとたいていこうなります。


半漁人。


さぁさぁ、シメは「オレアイ」ですよー!


ここのサンゴは元気モリモリだ!

イロブダイの幼魚発見!

ミナミハコフグにならぶ幼魚界のアイドル。


こいつを可愛く撮ってあげる方法模索中・・・。
なかなか会えないから、会えるとテンション↑

んで、いっつも写真は失敗・・・↓。




また、ナマコがオレアイ最高峰の登頂に成功していたよ・・。

ナマコも繁殖シーズンなのかな?

種をできるだけ遠くに流すために??


はい、ログ付けは、みんな大好きSwirls.

フローズンヨーグルト屋さんです。



サイパンもオサレな店が増えました。
昨日はMANGO SIXでログ付けしました。


2年ぶりにサイパンに来たMちゃんも

「サイパンも意外とすごいね!」と、何度もご評価いただきました!

そうなんです。意外とやるサイパンなんです。

でも、最初から過大な期待はしないでね。

「意外と・・・」ってところ大事!

Mちゃんまた一緒に遊びましょうね!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。



0 件のコメント:

コメントを投稿