2016年7月18日月曜日

半分の残りから・・・・。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

先日、半分だけ書いたブログが7月14日の分。

んで、すでに本日18日。

楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、N-たん&T-たん は
すでにご帰国されて・・・。

16日の夜にビーチから入ってきた17日分の体験ダイビングのご予約は、
16日の深夜に突然キャンセルとなり・・・。


7月17日は、結局体調を崩してゴロゴロ過ごしたっていう感じです・・・・反省。

ね、ダイビングすると体調が良くなるって言ったでしょ?

ということは、しないと体調を崩すってワケですよ・・・。


それで、こんな時間のアップとなっているわけです。


昼間寝ちゃうと夜寝られないっていうね・・・。
いつまでも寝られた頃が懐かしい・・・。


さてさて、先日のブログの続き。

雨女疑惑のかかったN-たん&T-たん。

二人のリクエストは「透明度の良いところ!」




ただ・・・この大雨ですから、光がスコーンと入った海は期待できませんね。

1本目 オレアイ


最初にT-タンがこのテンテンコノハミドリガイ発見。

前回(12月)から調子がいいです!!


このサンカクミドリガイも初見でした!



コモンサンゴに潜むカサゴさん。


あごひげがキュートです。

2本目は、オールドアンカー。

これはクロボウズというウミウシ。
体長5ミリほどで、砂地に棲息しています。

1匹見つけたら100匹いると思え!

というくらい、いるところにはワンサカいます。

全身黒なので・・・・・どう撮ってあげたらよいのやら・・・。
  

今回もがんばってリュウグウベラギンポのオスの背びれオープンの写真を
狙いましたが・・・これが最高でした・・・汗。

いつか撮りたいなぁ~。


T-たんもN-たんもそれぞれのリュウグウベラギンポのコロニーで
背びれ写真に挑戦!!


N-たん発見・ワモンキセワタです。
ラウラウでみるのと模様が違うので、
また学名しかないようなSPとかかな?と思ったのですが、
「世界のウミウシ」サイトを参照にすると
ワモンキセワタのようです。


透明度の高いところのリクエストをいただきましたが・・・、


結局、張り付いてダイビングしてるんじゃ、透明度かんけーないじゃん・・・・。


となった2本でした!

あー、また歯が痛くなってきたので、続きは明日・・。

これじゃー、YUMIKO姐さんが帰ってくるまでに7月前半分が終わらない・・・汗。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。






















0 件のコメント:

コメントを投稿