2016年7月15日金曜日

さぼったわけではない昨日のブログ。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

 こんばんはー。

昨日は、PCが占拠されていたためブログが書けず・・・・はい、いいわけー。

とりあえず、今日は昨日の午前中の分だけ・・・。

ご参加いただきましたのは、前日からの続きでTタケさんとMタニさん。

今日の目標は「カメと一緒に撮影・エイの群れを見る」でした。

前日と打って変わっての曇り空ですが、水中は問題なーい。

1本目・ディンプル

ディンプルは、カスミチョウチョウウオがたくさんいることで有名で、
写真を撮るとこんな感じになってしまうこともしばしば。


でも、こんなのも寄ってきたりします。


サザナミトサカハギ。

実際に寄られる感じはこんなです・・・・。


こんな唇がムラサキのやつに寄られると・・・・

若干、コワイ・・・・汗。

さて、まずはカメのおうち訪問。

この子は最近ずっとここに棲みついていますね。


子亀だから水中耐久時間が短いのか、ダイビング後半には必ず息継ぎに上がっていくので
とりあえず所在確認のみ・・・。

他のカメさんのおうちを周っていると遠くから大きなアオウミガメが!


さっとまわりこんで!


第一目標達成!!


そうこうしているうちにアノ子も出てきたー!


水面へと息継ぎに行きました。


 さて、コンプを狙って、2本目はパイプへ。

いつものブイは空いていなかったので、新しい方のブイへ。

それがアタリでした!!

こっちのブイに近い根に13名様の団体!

その後、2名様+2名様+1名様で

合計18名様のマダラトビエイに会えましたよ!



透明度は・・・・なので、写真はこんなん・・・涙。


一応、かすかに写るマダラトビエイとの一枚。

TタケさんMタニさん、2日間ありがとうございました!

また、一緒に遊べる日を楽しみにしております!

さてさて、午前のダイビングを終えて港へ帰る途中・・・。

突然のボート急停止。

なにかとおもいきや、何とフロートを携行していないスピアフィッシャーマン!!

しかも、迷彩のスーツ着てるし・・・。

ぱっと見カメがいるのかと見間違うほど・・・。


マジで危ないからやめてください。

普段は温厚なキャプテンブレットも超・超激怒!!

FUXX XXX!!!  GET XXX  XXXX!!!

と、放送禁止用語を叫んでおりました・・・・恐。

そりゃそーだよ。つりびとよ!

フロート携行は必須だよ。

シャレにならん・・・。

さてさて、昨日の午後からご参加いただいたのはこちら。

リピーター T-たん&N-たん です。

天気は引き続き、こんなん。

いや、悪化した・・・。


まさか、雨女?

つづく。



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。





0 件のコメント:

コメントを投稿