2016年7月12日火曜日

7月1日のダイビング  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

いやー、暑い日が続きます。

こんな日はダイビングに限るね!って言っても今日はお休みだったのでー・・・。

お約束どおり、たまったブログを上げていかなきゃ・・・。

7月1日のダイビングです。

ファンダイビングチームにご参加いただいたのは、
Sトウさんご夫婦とSズキさんご夫婦。


とくにSズキさんご夫婦は、趣味が全く違うので。。。

たいがい、奥さんSチエさんが遠くでポツリ小さいものに夢中になっている状態ですね苦笑。

まずはテニアンフレミングで先日

「スミレさ~~ん」と呼びかけただけで終わってしまったKコさんの心残りを
解消するために、まずは深場へ・・・。


ワタシのカメラは水深25Mまでの仕様なので・・・・これが精一杯ですな・・。
*ぱっと見でお楽しみください・・・。画像を大きくすると、乱視が進んだ錯覚に陥りますよ。


キカモヨウウミウシや


セソコテグリとか。

テニアンフレミングも小さいもの盛りだくさんで楽しさ盛りだくさん。

なのは・・・・小さいものが好きなSとうさんご夫婦とSチエさんとワタシ・・・。


Sズキさんの旦那さんは、こんな感じね苦笑。

いつもこうです。でも、万が一大きいものが現れた場合はきっと一番良く見られる!!

その日が来たら、ぜひお知らせくださいね♪

さて、2本目はテニアンダンプコーヴ。


ダンプコーヴは、このように戦争時代の廃棄物がたくさんあります。
比較的ワクワクしちゃう男子が多いですね!

ここは意外とダラダラっと深度が深くなりますので
意外と深みにはまっている場合が多いです。

この日も・・・・、巨大ナポレオンが登場し!!

*写真はまったく写ってないし・・・汗。

ワタシとSズキさんご夫妻とKコさんは、追いかけて深みにはまりました・・・汗。

Sトウさんの旦那さんは、ビシャモンエビに集中していたので、
はるかかなたに置き去りました・・・・苦笑。


ダンプコーヴは、カメもたくさん現れますよ。
エサ場があるんですね。


最近のダンプコーヴのマイブームはこれ。
クモガニの一種。

動きがユニークで、みつけると嬉しいやつ。

小物に興味を示さないSズキさんの旦那さんも興味を持ってくれた!悦

さぁ、YUMIKO姐さんチームは昨日からの続きでOWD講習2日目。

講習を受けていたのは、なんとM~ミンの彼女Mグミちゃん♪

M~ミンが彼女を連れてくるなんてねぇ・・・・悦。
まるで、親戚のオバチャンの気分ですよ。

んで、このMグミちゃん、結構強運の持ち主なのかもしれない。

いや、サイパンが合ってるのかな?

なんと、講習中にバショウカジキに遭遇!!!

まじかー。すげーなー。

でも、Mグミちゃんにはバショウカジキもバラフエダイもたいして変わらない

カテゴリー「大きめな魚」

そりゃそうよねー。

インストラクターYUMIKO姐さんと同行していたM~ミンの方が
取り乱して、写真がないというね・・・・。


コンパスも無事修了し、晴れて


OWダイバーとなりました!

さぁ、そうなると、午後はラウラウビーチに行くしかないでしょ~~。

だって、小物が好きなワタシ達だってカジキさんには会いたい。

午前中カジキを目撃したM~ミンは、最初からカジキシフトの深度を走行。


しか~~し、そんなM~ミンの視線の先には!!!


巨大生物・哺乳類・ホモサピエンス・フィッシャーマン。

水面にフィッシャーマンがいちゃ、カジキさんも出てきませんわな・・・。


ということで、結局小さいもので楽しんでしまいましたとさ。

めでたしめでたし。

この日で、4日間ご参加いただいたSとうさんご夫妻の最終日。

大充実の13ダイブ!ありがとうございました!

また一緒に遊びましょう!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。









0 件のコメント:

コメントを投稿