2016年7月21日木曜日

7月4日のダイビング  ○○チョウキャプテンとムチャ振り  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン


おはようございます!

本日のサイパンは快晴・風もほぼ無風です。
(あ、また家から見る限りですけどね・・・苦笑)

サンゴの産卵ツアーメンバー募集をご検討してくれた皆様も
Dルタ航空の直前のチケット代はね上げで・・・・苦戦しております・・。

ちょっとーDルタさーん、頼むよー。

今日は、午後から別件の冒険がありますので、朝のうちに宿題やっておかないと・・・。

YUMIKO姐さんも早朝にサイパンに帰ってきているでしょう。
ま、確認はしてませんがね。

さてさて、7月4日のダイビングです。

ご参加いただいたゲストはSズキさん夫妻、Tリガタさん夫妻、C姉さん、
フナッシーKナエさん、M~みんとMぐみちゃんです。

サクラマリンにはめずらしく(苦笑)8名様となりましたので
ボートは2艇でございます。


ヘルニアの手術明けのキャプテンブレット・・・浮かない顔です・・・苦笑。
脱腸キャプテンと盲腸ダイバーの記念撮影。

1本目は、やはりサクラマリンで今ブームを起こしている「オールドアンカー」

ここにはサイパンNo.1を誇る(とワタシは思っている)砂地があります。

滑らかでさらっさらなオールドアンカーの砂には
美白効果がありますよ!
というワタシの説明に・・・・。

素直に顔に塗りまくってくれたMグちん・・・。

この説明で、ちょこっとホッペにぬってくれる方はいましたが・・・、
こんな豪快に頭からいった方はハジメテデス・・・。

なんか、浅草寺みたいになってるよ・・・汗。


マスクのフチにまで砂が溜まってますが・・・?

そんな素直なあなた大好きです。笑

ワタシのボートのメンバーはC姉さんとM~みんとMぐちんだったので、
ここは4ケタダイバーのC姉さんと3ケタダイバーのM~みんのムネをかりて・・・


「突然の組体操指令のムチャ振り!!」

スレートに突然「扇」と書いて、イラストでそれぞれのポジションを指示。

その指令書をみた3人はどう動くか?
C姉さんとM~みんは、水中組体操は何度もやったことありますね。

経験本数7本のMぐちんをどうサポートするか見ものです。


んで、結果がコレです。

めちゃおもろい。。。さらに悪ノリ。

もう1つお題を・・・。

今度はタイトルのみ。

「ピラミッド」

ポジション等は無指定で自由判断としました。





んで、結果がこれね。


Mぐちんには、まったく完成図が想像できてませんでしたね・・・笑。

おもしろかった。


ふとYUMIKO姐さんのボートを見ると・・・。
SズキさんとTリガタさんがたまたま同じタッパーを着ている!!
凄い偶然!!
なんか、双子みたいでおもしろい・・・笑。

2本目はディンプルです。



最近棲みついているタイマイの子供。

タイミングを見れば、かなりの確率で「カメさんと記念撮影」ができますね!
いい子だ!

ディンプルのカスミチョウチョウウオですが、昔餌付けしていた名残で集まってきます。
未だに餌付けしている方もいるようですが・・・・汗。

ワタシはブリーフィングでは

「いい人に集まってきます。」バージョンと「くさい人に集まってきます。」バージョンと

2パターンを使用します。

今回は「くさい人に集まってきます。」を採用してエントリーすると・・・。


一番集めていたのは。。。。フナッシーYUMIKO.・・・笑。


さてさて、午後はみんなダイスキ ラウラウビーチ!

またまた、「小物じっくり班」と「遠泳ソメワケヤッコ班」に分かれました。


おしりフリフリ・モンローシュリンプです。




アオウミガメのヒロシくんをじっくり班が発見し、
遠泳班に引き継ぐことができました♪

今回は、Sズキ夫妻とフナッシーKナエさんを
ひろしくんに会わせるというミッションがあったので、
最後に達成できてよかった!!

この日でSズキ夫妻、フナッシーKナエさん、C姉さんはダイビング最終日です。

ご参加ありがとうございました!




海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
私が喜びます笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿