本日、禁断の島トレッキングとグロットスノーケリングツアーのダブルヘッダーにて、
『あ・・・足がぁ・・・・・』
のAKARIです。
午前の禁断の島トレッキングをご案内しましたのはOさんファミリー!
じいじとパパとママとお兄ちゃん2人とおねえちゃんとちーちゃんです。
ちーちゃんなんと若干3歳。 3歳の禁断の島ツアーは、通常ダメですね・・・苦笑。
でも、どうしてもみんなで参加したいということでビーチカウンターに相談されて、ガイドを私ともう一人アシスタントをつけてということで、催行という形となりました。
さぁ、ちーちゃん頑張れるのか!?
いざ、禁断の島へ!れっつごー!
意気揚々と歩き出した我々に心強いBGMが♪
「あっるっこー♪あーるーこー♪わたぁし はぁ げんきぃぃぃ~~~♪♪」
ちーちゃん、歩いてませんやん!笑
お兄ちゃん2人とじいじで5分おきにちーちゃん担当の家族ルール。
頼もしい限りです!
30分ほど山道を下り、やっと下まできました。
気温32℃、降り注ぐサイパンの太陽に照らされて、汗という汗にまみれた我々には
最高のクールダウン。
ちーちゃん隊長の愛馬「しまうま」もご機嫌です。
そのあと、ウツボを観察したり
ヤドカリを観察したり。
「昔は夜店でヤドカリを売ってたんだよ~。」と童心に返るじいじ。
その後、一心不乱にヤドカリを集めだす・・・。
ちーちゃん隊長が「じいじ、なにしてるのぉ?」と聞いてきたので
「じいじは、ヤドカリやさんになるみたいだよ。」と回答しておきました笑。
さてさて、それぞれが自分なりの禁断の島を楽しんだところでパパが・・・
「家族の写真を撮る時間をもらってもいいですか?」と。
「ええ、もちろん。どうぞ。私が撮るということですか??」と聞くと。
「いえ、私が!」とおもむろに取り出す最終兵器。
気合の入った一眼レフカメラ!
パパは、これまで
①水中用ハウジングに入ったデジカメ
②ハウジングに入っていないデジカメ
③水中用ハウジングに入ったビデオカメラ
④スマホ
を駆使し、O家の夏休みの思い出を記録に残しまくっていましたが。。。
とうとう最後にラスボス登場!!といった感じで笑
こんなにカメラを持っていたんじゃ、ちーちゃん担当からは外されますね笑。
しかも、「レフ板」まで持参!!驚
「レフ板」担当はじいじです。
「まぶしい!!」とか「目が開けてられない!!」などの家族からのクレームを無視し、
パパは「笑顔!」とか「ジャンプ」とか「まぶしいのは無視して!!」とか無茶な要求。笑
「レフ板」担当だったはずのじいじも
「アクターになった気分で!!」とかまるで監督が2人もいる状態。笑
でも、さすがレフ板があると笑顔もはじけますね!
その後、全員の撮影が無事終了し、ちーちゃん隊長の
「おなかすいたから、かえろー!」
の一言で撤退開始。
暢気に後方から、若人の雄姿を撮っていると・・・
帰り道の先頭はお姉ちゃんに奪われ・・・・
お姉ちゃん・じいじ・お兄ちゃんたちとちーちゃん隊長に置いていかれた
私とママとパパとサブガイド。
はぁはぁ言ってました。若人には勝てん。
じいじ、すごいっす!
帰りは20分くらいで帰還。
なんと、下りより早かった!
炎天下の中のこの大冒険を、途中ちょっと転んで擦りむいた時だけ
泣いちゃったけど、あとはぐずらなかったちーちゃん隊長!
なかなかの3歳児でした!
ちーちゃん隊長もすごいっす!
また、長くなったので今日のブログは午前の部で終了。
午後の部「グロットスノーケリングツアー」は明日アップしまーす。
*あたらしいHPも昨日アップしました。
よかったら、覗いてみてね。
そして、明日ぜひお近くの席の方にもおしえてくださーい!
それでは、おやすみなさい!
トレッキングとグロット?
返信削除ドンだけMやねん!
我が身に対してのドSか?…(^w^)