2015年7月30日木曜日

禁断の島トレッキングに3歳児を連れてのご参加希望の方は、部活で鍛えたお兄ちゃん2人と屈強なじいじも一緒にお願いします。

こんばんはー!!

本日、禁断の島トレッキングとグロットスノーケリングツアーのダブルヘッダーにて、


『あ・・・足がぁ・・・・・』


のAKARIです。


午前の禁断の島トレッキングをご案内しましたのはOさんファミリー!

じいじとパパとママとお兄ちゃん2人とおねえちゃんとちーちゃんです。


ちーちゃんなんと若干3歳。 3歳の禁断の島ツアーは、通常ダメですね・・・苦笑。


でも、どうしてもみんなで参加したいということでビーチカウンターに相談されて、ガイドを私ともう一人アシスタントをつけてということで、催行という形となりました。

さぁ、ちーちゃん頑張れるのか!?


いざ、禁断の島へ!れっつごー!

意気揚々と歩き出した我々に心強いBGMが♪


「あっるっこー♪あーるーこー♪わたぁし はぁ げんきぃぃぃ~~~♪♪」







ちーちゃん、歩いてませんやん!笑

お兄ちゃん2人とじいじで5分おきにちーちゃん担当の家族ルール。

頼もしい限りです!


30分ほど山道を下り、やっと下まできました。


気温32℃、降り注ぐサイパンの太陽に照らされて、汗という汗にまみれた我々には
最高のクールダウン。


ちーちゃん隊長の愛馬「しまうま」もご機嫌です。


そのあと、ウツボを観察したり


ヤドカリを観察したり。
「昔は夜店でヤドカリを売ってたんだよ~。」と童心に返るじいじ。
その後、一心不乱にヤドカリを集めだす・・・。

ちーちゃん隊長が「じいじ、なにしてるのぉ?」と聞いてきたので

「じいじは、ヤドカリやさんになるみたいだよ。」と回答しておきました笑。


さてさて、それぞれが自分なりの禁断の島を楽しんだところでパパが・・・

「家族の写真を撮る時間をもらってもいいですか?」と。

「ええ、もちろん。どうぞ。私が撮るということですか??」と聞くと。

「いえ、私が!」とおもむろに取り出す最終兵器。



気合の入った一眼レフカメラ!

パパは、これまで

①水中用ハウジングに入ったデジカメ
②ハウジングに入っていないデジカメ
③水中用ハウジングに入ったビデオカメラ
④スマホ

を駆使し、O家の夏休みの思い出を記録に残しまくっていましたが。。。

とうとう最後にラスボス登場!!といった感じで笑

こんなにカメラを持っていたんじゃ、ちーちゃん担当からは外されますね笑。

 しかも、「レフ板」まで持参!!驚

 「レフ板」担当はじいじです。


「まぶしい!!」とか「目が開けてられない!!」などの家族からのクレームを無視し、

パパは「笑顔!」とか「ジャンプ」とか「まぶしいのは無視して!!」とか無茶な要求。笑

「レフ板」担当だったはずのじいじも

「アクターになった気分で!!」とかまるで監督が2人もいる状態。笑

でも、さすがレフ板があると笑顔もはじけますね!


その後、全員の撮影が無事終了し、ちーちゃん隊長の

「おなかすいたから、かえろー!」

の一言で撤退開始。



暢気に後方から、若人の雄姿を撮っていると・・・


帰り道の先頭はお姉ちゃんに奪われ・・・・


お姉ちゃん・じいじ・お兄ちゃんたちとちーちゃん隊長に置いていかれた


私とママとパパとサブガイド。

はぁはぁ言ってました。若人には勝てん。

じいじ、すごいっす!



帰りは20分くらいで帰還。

なんと、下りより早かった!

炎天下の中のこの大冒険を、途中ちょっと転んで擦りむいた時だけ
泣いちゃったけど、あとはぐずらなかったちーちゃん隊長!

なかなかの3歳児でした!

ちーちゃん隊長もすごいっす!

また、長くなったので今日のブログは午前の部で終了。

午後の部「グロットスノーケリングツアー」は明日アップしまーす。

あたらしいHPも昨日アップしました。

よかったら、覗いてみてね。

そして、明日ぜひお近くの席の方にもおしえてくださーい!


それでは、おやすみなさい!



1 件のコメント:

  1. トレッキングとグロット?
    ドンだけMやねん!
    我が身に対してのドSか?…(^w^)

    返信削除