2015年10月31日土曜日

大物が見たい? サイパンツアー最後の大物とは!

こんばんはー!

ハッピー ハロウィン!

日本でも最近はハロウィンが浸透してきているそうですね!

サイパンでも今夜は仮装した子供や大人がたくさん街にあふれていましたよ。

ハロウィンの話題は、あとで別投稿します!


まずは、気になる本日の海ブログ!!

今日はHッシーの最終日でした。

ポイントは

①ディンプル

②パイプ

③ラウラウビーチ

です。


文句なしの透明度


皆さんのストレスがサイパンの海に溶け出すと
どんどん透明度があがっていきます。



マダラトビエイのシルエット。


大満足のボートダイビングを終え、Hッシーのサイパンツアーもあと1本となりました。


最後は、やはりラウラウビーチです。


一昨日 卵床掃除をしていたオレンジフィンアネモネフィッシュが産卵しておりました。

お掃除はサボリ気味だったパパでしたが、
卵にはせっせと口やヒレで新鮮な海水を送っていましたよ。

家事の分担ってやつですな!



得意な分野で活躍すればいいのです!笑

ヒロシ以外のウミガメも4,5匹いましたよ。

普通のウミガメは やはり近寄らせてくれませんね。




一応、カジキを狙ったコースでまわったのですが、まぁ なかなか見られるもんじゃないしね。


と、ダスキーアネモネフィッシュを見ていたHッシーの背後から!!!!



で、で、でたーーーーーー!!

カジキ氏の登場です!!

もう、本日はお出でいただけないものと思っておりましたので・・・。

半ば取り乱した形で、「Hッシー!!!」と水中で叫んでしまいまして・・・

その声に ビクゥッッ とされたカジキ氏。



すすす~っと水面へ泳ぎあがりまして バッサ~と背びれオープン!!

バショウカジキ氏だったんですねー!!

この時はすでに我々は夢中だったので、こんな逆光の位置で・・・こんな写真しか撮れず・・・。

Hッシーのもこんなもん。


うん。シルエット。笑

ま、ヘルフリッチも撮れなかった我々の実力ですな。

どんな大物が出ても微動だにしない禅僧のような心がほしい・・・。


しかも、奇しくも先日YカちゃんとKボッチャマに 冗談で言っていた

「カジキとの待ち合わせ時間 午後2:45」

ぴったりだったんです・・・。

ごめんね。待ち合わせの日付が違っていたんですね・・・汗。


ということで、Hッシーの2015年潜り納めは
なんとも忘れられないツアーとなりました。

Hッシー!2015年は、まだまだあと2ヶ月もありますから、
もう一度 潜り納めツアーしてもいいよー!
まだまだ 年休あるでしょー!

3泊4日で気軽に来て、またバカ話で笑っちゃいましょう!



2 件のコメント:

  1. 苦節○回ついに来たね!
    逆光シルエットでも、充分カジキ様と分かるショットが有って良かったヽ(*´▽)ノ♪

    返信削除
    返信
    1. デタデタ詐欺かと思ったでしょ??笑

      削除