2015年10月17日土曜日

台風明けとダイビング

こんにちはー。

またも、台風の恐怖に震えたAKARIです。

台風25号 チャンパー こっちのラジオでは チャンピーと言っていましたが。

台風13号で壊滅的な被害を受けたサイパン・・・その傷も癒えてないのに。。。。

あ。。。もう12個も台風できたってことか!?2か月半で12個!? こわっっ・・・。

なーんか、まだまだ出来そうな予感がありますね・・・。今年はいったいどうなっているんだか・・・。


さてさて、昨日はほぼ一日中 暴風雨。 家ではとにかく窓が割れないように、外のものが飛ばないように、誰もけがしないようにとそれだけに集中でした。

たしかに13号の時よりは弱いですが、それでも結構すごかった・・・。

ようやく夜が明けるころには風も収まり、電気も復活!(よかった!)


朝からはさっそくお仕事開始だー!

まずは、お店のお掃除から。


飛ばないように備品を室内にしまい、テーブルも飛ばないように重ねて寄せて。

葉っぱもたくさん吹き込んできて・・・。

とりあえず、今回は屋根は飛ばなかった。

ここは、YUMIKO姐さんにおまかせして・・・


昨日一日ホテルで放置プレーだったFジノくんを連れ出し

いざ ラウラウへ!



新たな飛行物体が落ちていましたね・・・。これ、直撃したら怖いな・・・。





ラウラウは他店さんの情報では、道は四駆じゃないといけません。
海は濁りが入っているがエントリー可能ということ。


それじゃー、Fジノくん!どんなに濁っていても、ここはサクラマリンのブログネタの
ために潜ってよ!笑 ということで・・・・・。

途中、Fジノ君のヘルプがないと通れませんでした。

垂れ下がった木の枝をどかしてくれる優しいFジノくん。

んで・・・到着・・・。


いや・・・・・ダメですね・・。

途方に暮れる私たち。。。。ちーん。

まぁ、濁りもそうですが。。。リップつよそー。

帰ろー。

今日はナイトダイビングも予定してたのにー。

ナイトダイビングは久しぶりで、めっちゃ楽しみにしてたのにー。

明日からダイビングのC姉とWみっちゃんも誘ったのにー。

残念・・・・ちーん。

ということで、今夜は アクアリゾートのステーキナイトで肉を食べまくることにしました!









1 件のコメント:

  1. ナイトの為に水着を着込んで準備万端サイパン入りしたのに、海の準備が出来てなかったのね(^-^;

    返信削除