2015年10月8日木曜日

ちょっとダメなこととだいぶ嬉しかったこととやっぱり海が好き。

こんばんはー!

昨日の願いがかない本日は海仕事!に行けたAKARIです。

本日はグロットスノーケリング!

昨日まで台風23号の影響で、グロットはクローズだったようですが、本日は穏やかでスノーケリング日和!

そんな日にご参加のらっきーなOさんたち!

青の洞窟には縁がないんですよー。という行きしなでのお話に多少ならずハードルがグッと上がるサイパン。

Oさんたちは、本場イタリアの青の洞窟にいったけど荒れていてキャンセル。。。。石垣島のも曇っていてイマイチで、とうとうサイパンにたどり着いたということで。。。

イタリア VS サイパン

滅多にない戦いになりました。

結果は。。。。。サイパンの勝ち!

やったった。。。。大金星です☆☆

Oさんたちのカメラを占領し、専属カメラマンのようにバッテリサインがひとつ減るほど撮影を続け、青の洞窟そのままをカメラに収めお持ち帰り頂きました!

ぜひ、あの水面キラキラ写真で サイパン いいね!をたくさんGETしてくださいね!

やっぱり、海仕事はいいなー。後半はもうOさんたちを差し置いて自分が一番楽しんでいたような気がします。。。。焦。

さてさて、今日はもう2つ話題が。

まず、悪い方から笑。

先週、車の修理のためにTOYOTAに見積もりをしてもらうために車を持っていったのですが、

見積もり案件が200件もあるから、一週間後に連絡して

と、ダメージ箇所を撮影した担当者が名刺をくれました。

本当は昨日で一週間後だったのですが、1日サービスして今日連絡したところ。。。。

ナンバープレートの番号は?車の色は?と要領を得ない感じ。。。

データを照会してかけ直します。とのことだったので、待ってるとコールバック。

いつ来店したの?名刺はだれにもらったの?と聞くので、

あなたですよ。というと

え、え、オレー?

みたいな反応。。。。汗。

なんか、ブツブツ言いながら またコールバックするね。

それから。。。。今現在 コールバックなし。   ちーーーーん。

し忘れたなら、そうはっきりいってもらわないと、明日かけづらいじゃん。。。。

でも、もうおばちゃんだからガンガンかけちゃうけどねー笑。

そして、本日最後の話題は。。。。!

なんと、うちにもやっと電柱が立ちましたーーーー!!ヤッターー!

最初に穴堀チームが来て、6フィートの穴を堀り。

時間差で電柱チームと穴埋め車がやってきた。

狭い坂道をあんなに大きな車で器用に入ってきて、ものの15分程度で作業を完了させていく。

そして、なんと車の方向転換することなく器バックで帰っていく。

ヘルメットをかぶって、それぞれの担当の仕事に打ち込んで さらっと去っていく男たちは

私には  アルマゲドンにしか 見えんかったーーーー号泣

もちろん、頭では エアロスミスが ガンガン流れていましたよ!!大感動・大感謝。

そして、期待の電線担当チームは。。。。現在に至るまで到着せず。。。。ちーーーーん。

でも、だいぶ前進しました!

電気はまだ来てませんが、電柱が来たというだけでだいぶテンション上がりました!

ということで、来週ご来店予定のWさん!

日本からのお土産リストの  電柱1本はキャンセルでお願いします!

1 件のコメント: