2015年10月7日水曜日

ブドウとPTAミーティング

こんばんはー。

ダイビングがないとブログをさぼりがちなAKARIです。
あってもサボったりしますが。。。。

さてさて、話はいきなり昨日からですが。。。。、最近お仕事がない私たちママガイドはすっかり家事が本業に。。。。苦笑。

今まで10年以上お仕事を優先させていただいていましたので、こういうライフもいい感じ!

それぞれ子供を学校に送ったり、洗濯したり掃除したり、のあとのーーーーー、よもやま話をしながら至福の時間を過ごそうとして、YUMIKO姉さんがうちへやって来て、冷蔵庫のない私たちの生活にはかなり貴重な鮮果 ブドウを つまみながら。。。。。。

と、その瞬間!!!

ピーーーーーーーーーっ  ノーサイド!!試合終了のホイッスル。

YUMIKO姐さんの娘さんの学校より、体調が悪いので迎えに来てくださいとお電話がありました。。。。

ということで、私たちの至福なんて瞬殺です。

ブドウをひとふさお持ちいただいて、お帰りいただきました。

今日は、PTAミーティングへ行ってきましたよ。

現在、台風による校舎の破損や電気の問題で半日に分けて授業をしているガラパン小学校。

低学年は午前中。高学年は午後。

これって、両方に子供がいる人はキツいな。。。。いつまで続くんだろう。。。って思っていたら、

なんと

来年の6月まで続くそうです!!!驚 一部の学校のみ。

まじですかーーーーー!!

一部父兄から、カリキュラムは全部終わるのか!?というちょっと一触即発の場面もありましたが、先生たちも朝から分刻みのスケジュールをこなしているようで。。。。

なんとも複雑な気持ちになりました。

台風の被害は目に見えるところだけでなく、子供たちの将来にも繋がる部分にも根深い問題ですね。

自習癖をつけなければならんなと、いいきっかけになったPTAミーティングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿