2015年10月18日日曜日

ありがとう と ありがとう

こんばんはー。

今日は、ファンダイビングとアドバンス講習の2コースでご案内です!

気になるラウラウビーチは、昨日の朝よりなんだか枝が落ちてる・・・。

風はそんなにだったのに、雨が多かったから重みで折れたのかなー。

この大きな枝を姐さんと二人でどけようと思ったのですが、まったく意味のない移動をさせ更に邪魔になってしまったので、結局元に戻して引っ張っているうちに通るという作戦になったの図。

です。


 笑神は、今日も絶好調でした。

なんで笑っていたのかは、もうネタが多すぎて書けません・・・笑。

さてさて、肝心の海のほうは・・・・。


なかなかの透明度です。

このFジノくんの後ろにC姉がいるのですが、吐く泡と黄色いマスクフレームしか確認できません。


1本目 ファンダイビングチームは、これを発見しました。

ヒレボシミノカサゴ。

この魚、4,5年位前 オブジャンのあるところにいて、よくC姉と見てました。

C姉はミノカサゴ系がお好きで、ヒレボシミノカサゴはとくにレアなので
とっても喜んでくれました。

その後、ぱったりと出会わなくなり、それでもこういうところに居そうだな~~って所を
ずっと探していました。

どうしても、またC姉に見せたくて!

褒めてもらいたい子供の心理と同じですね笑。

でも、期せずして本日、C姉の初日1本目で発見!

しかも、超ちっちゃいヒレボシミノカサゴ!

あまりにも興奮しすぎて、思わずガッツポーズまで出て!

C姉、Fジノくんに知らせて、目視していただいて、その後写真を撮りました。

ちょっと躊躇してたのは、確かです。

あまりにもうれし過ぎて!

撮れた写真がこれ。


あがってきてYUMIKO姐さんに

「これ、YUMIKO撮りだね。」とボソッといわれました・・・。

く・・・くやしーーーー笑。

近くにいた他ショップのガイドTゴウくんも寄ってきて、写真を見て

「ふっ・・・笑」と・・・。

だって、だってとってもうれしかったんですよ。

でも、モタモタしているうちに奥の方に歩いていっちゃったんですよ・・・。

あーー、くやしーなー。

さて、一方YUMIKOインストラクターのアドバンス講習 Wかみっちゃん。

一本目は中性浮力です。

スパルタ講習の逆立ちホバーリング!!

これ、結構難しいんですよ。。

しかも、今日うねりあったし。Wかみっちゃん頑張ってました。

2本目は、ナビゲーションです。

勝手に講習を盗み聞きしている方がいますね・・笑

陸でまず練習。

Wかみっちゃんは真面目な受講生なので、事前に家の近くの公園で
レギュレーターを首からかけて自主トレに励んでいたそうです!

通報されなくてよかったよ・・・・めちゃ怪しいじゃないですか・・・

その甲斐あって、ナビゲーションはこの見えない状況でパーフェクト!!


しかも泳ぐフォームは1本目の中性浮力スパルタが効いていて、
美しい流線型と環境にやさしいフィン先がちょっと上に上がった素晴らしいお姿!!

トレーニングの成果がでるってうれしいですね!

一方 AKARIファンダイビングチームは・・・


!?!?



しまった!!前回 「あと二本で『アカリと潜る300本記念』だよ!」って
言われてたのに・・・・。

すっかり失念しておりました。

あがってから素敵なプレゼントもいただきました。





大好きな梅酒のオリジナルボトルと記念クッキーです。

もったいなくて、飲めなーい!!

ありがとうC姉。

また頑張ってヒレボシミノカサゴ 見つけるからね!!

さてさて、明日 早朝便でお帰りのFジノくん。

今日は12時までしか潜れません。

なのでー、

ほかの二人が3本目にいっているうちに一緒にビーチクリーンしようよ!

というオファーに快く承諾してくれて!





YUMIKO姐さんチームが1ダイブしているうちに二人でこれだけゴミを拾いました!

Fジノくん ありがとー!

あんたええひとやー。

ラウラウビーチがきれいになりました。

ダイビングしないとやはりサイパンは暑いですね!

二人とも姐さんたちが帰ってくることには、ぐったりしました笑。



















1 件のコメント:

  1. 300本も素敵なガイドをしてくれてありがとぉ!
    そんな日にフロントガラス越しに素敵なコントを観せてくれてありがとぉ!!(笑)

    返信削除