こんばんはー!
今日は久々にビーチカウンターへ繰り出したAKARIです。
やはり、ダイビングがないとサイパン暑いです!!
そんなあついビーチで今一番人気はジェットスキーです!
本日ご参加のOバラさん |
日本じゃ船舶免許がないと運転できませんが、サイパンでは自分で運転できちゃうんです。
(ただし、規定のコース内のみです)
でもーーー、運転なんてむずかしいんじゃなーい??なんて思ったあなた!
実は、自転車より簡単。笑
今日ご参加のOバラさん、今日が初ジェットスキー。
はじめはちょっと心もとない感じでしたが・・苦笑。
3分程度の運転方法のレクチャーを受け、いざ出発!
あっという間に、乗りこなしちゃいました。
本日、同じく初ジェットスキーとなったYUMIKO姐さんの愛娘リアも、運転可能です。
時速56キロで悲鳴の向こう側に行ってしまったリア・・・・。
自分で走行するときは時速7キロが限界・・・。
でも、終わった後は「落ちなかったからプロだ!」と自画自賛しておりました。
Oバラさんも時速70キロオーバーで走っていたそうです。
はっきりいって、めちゃ気持ちいいです。
規定のコース内のみといっても、海の上を滑るように走る感覚なんて、なかなか味わえません。
マニャガハ島で遊んだ後に。
ダイビングをした後に。
帰国日の午前中に。
ぜひ、お勧めのジェットスキーです!
今日のダイビングチームは、ちゅるっちゅるの水面をナフタンまで遠征しました。
ポイントは
①オブジャン
②ナフタン
③ボーイスカウト
④COP1200
です。
ナフタンでは、復活したヘルフリッチを見に。
お!最大30Mまで防水カメラでよく撮れました!
Good Job Yカチャン♪
どのようにして撮影できたかは、ここでは書けません・・・。
壊れても責任持てないし・・・苦笑。
そんなこんなで、南ポイントを十分楽しんだYかちゃんとKぼっちゃま。
実はこの二人と昔COP1200に潜ったとき、ドリフトダイビングをしてエキジットした瞬間
旅客機が飛び立った真下にエキジットして、大きな飛行機の腹を海面から眺めるという
まさに、ダイナミックな体験をしたのです。
*イメージ画像 |
水面に上がった瞬間、頭の上をこんな感じで飛行機が飛び立っていくなんて、
ラウラウビーチでカジキを見るよりレアケース!!
この良いイメージのCOP1200.
YUMIKO姐さんは、それに劣らないダイビングにしたいと考えました。
エキジットのタイミングを飛行機の離陸時間を人為的に合わせるのはまず無理。
でも、空港の近くだから、飛行機の発着はあるだろう・・・。
考えに考え抜いた末のYUMIK姐さんの答えは・・・・
「船上にいるキャプテン・プレットにカメラを託し『飛行機が通ったら撮って!』作戦」
YUMIKO姐さんらしい、いかにも他力本願な答えでしたが、
YかちゃんとKぼっちゃまによりいい思い出を作ってあげたいという
YUMIKO姐さんなりの誠意!
そこは、すばらしい!
では、その大役を仰せつかったキャプテンブレットの作品は・・・・!!!
ちーん・・・・・
アイデアまでは良かったのですが・・・まさかの人選ミス。
ま、ブレット以外いないんですけどねー苦笑。
Yかちゃん、Kぼっちゃま、どうぞYUMIKO姐さんの気持ちだけぜひ受け取ってくださいね。
さぁ、明日はいよいよYかちゃんとKぼっちゃまの最終日。
思いの外、バラエティ豊かなポイントへ行けちゃったので、最終日の午前中もボートダイビングへ
変更しちゃいました。
明日は、ミナミハコフグの幼魚狙いのインリーフ2本とカジキ狙いのラウラウビーチ1本です。
飛行機よりは、望みがあるぞ!
いいねぇ~パラエティ豊かなポイント!
返信削除私も1週遅らせておけば…
いやいや1年ぶりサイパンの、K夫妻のお邪魔は出来ませんよね
どこで潜るかじゃない、誰と潜るか でしょ!! 笑
削除その通り!(^w^)
削除一緒に潜る人は大事です(関係ないけど)
返信削除ジェットスキー楽しんじゃいましたOPARAです
(一応日本では1級小型船舶免許あり)ですが ジェットは初
大海原を疾走するのは気持いいーーーー癖になりそうです
次回もお願いしますね
カムサニダ opara