2015年10月23日金曜日

一年ぶりでも楽しい!一年ぶりだから楽しい!

こんばんはー!

今日は、久々に夜風が弱く・・・

あづーい・・・・。

そして、久しぶりに1日中ダイビングだったので、日焼けして

あづーい・・・・。

でも、やっぱりダイビングは間違いなく楽しかった!!

そんな楽しい一日をご一緒したのはYカちゃんとKボッチャマ!

一年ぶりのサイパンご来島です!!

まずは、朝の受付&ブリーフィング。

先日、お誕生日だったYカちゃんに、先週サクラマリンをご利用いただいたC姉&Wかみっちゃんからお誕生日プレゼントを預かっていたので、進呈式。


Yカちゃん喜んでたー!ダイビング仲間っていいですねーー!!

1年ぶりの来島ということで、積もる話も山ほど。

私とYUMIKO姐さんとYカちゃんによるエンドレストーク。

なかなか出発できません・・・汗。

初日ビーチダイビングにしておいてよかったぜ・・・・

ようやく、YUMIKO姐さんを振り切って(苦笑)ラウラウビーチに出発。

ダイビングも一年ぶりなので、ちょっと器材セッティングにも浮き足立った雰囲気。


ようやく1本目をエントリーできた時には、
ほかのショップさんはすでに1本目を終了されていました・・・笑

いいんです!

それがサクラマリンの良いところなの!!

さてさて、今日のラウラウビーチはこんな感じ。


YUMIKO姐さんの話が長すぎて干上がりました。ウソ

エントリーロープは全露出です・・・汗。

干上がりすぎて、こんなこともできちゃう!

地面に置きながら、準備。

普通だったら、流されますよ。

Yカちゃんのご自慢のNEWフィン スーパーミュー 2015年新色 が~!!

でも、10月の日中にココまでの引き潮はかなりめずらしい!




一年ブランクのお二人には、1本目は近場・ゆったりコースをご案内。

久しぶりだからーなんて言ってたYカちゃんは、こんなのを次々と発見!

ちょーしイイじゃーん!

2本目は、アオウミガメのヒロシと遊びました。

なぜかヒロシと気が合わないKボッチャマ・・・。
どう気が合わなかったかは、ココデハカケナイ・・・・

ただ、拒絶されていたことは確かです・・・残念。


シャキーンとカメラを取り出したかに見えたYカちゃん。

手にあるのはどう見てもポケットマスク!笑

さすが、YUMIKO門下生のレスキューダイバー!

つねにポケットにはポケットマスクが入っています!スバラシー!

でも、カメラと同じポケットに入れるのはやめましょうね・・・。

きっと、明日にはどっちか流します。(予言)

台風後の恒例点呼。

ラウラウビーチのハナ子さん健在でした。


あ、でも守備範囲が変わってました。

社内異動があったんですねー。

3ダイブラウラウビーチで透明度は変わらず10Mくらい。

まだまだ濁りのあるラウラウビーチですが、
台風直後に比べるとキレイ!

その他、マダラトビエイの子供やネズミフグやアジ玉を探すカスミアジ団なども
登場しました!

やっぱ、ラウラウいいね!

明日はボートダイビングでーす!






1 件のコメント:

  1. Yカちゃん&kボッチャマ~やっと、やっとだね♪
    海に食事にお喋りに…存分に楽しんできてね✋

    返信削除