2015年10月30日金曜日

仕事をしないハウジングとやりすぎたビーチクリーン

こんばんはー。

最近、この「サクラマリンのブログ サクラサク」のアクセス数が増加しております!!!


ありがたや~~~~!!

やはり、人間万事塞翁が馬ですな。本当に、ありがとうございます。


さてさて、今日は海の話から。

本日のゲストはHッシー3日目。

ポイントは


①ナフタン

②ナフタン

③グロット


です。

4文字ずつでバランス良し!A型の私好みです。

本日も遅番だったので、私はグロット担当。

午前のナフタンではハンドウイルカの群れと遭遇だったそうですよ。

「イルカは心が弱った人によってくる」というYUMIKO姐さんの自論に

コレ本当ですか??何か根拠あります??笑

水中でいきなりHッシーに

「弱って!」という無茶振り・・・。

いくら10年以上の付き合いだからって、そりゃむりっすよ・・・・笑。

ということで、特に弱っていないYUMIKO姐さんとHッシーは水中ではイルカは見られず。

ヘルフリッチも見に行きました。

YUMIKO姐さんの25M防水耐圧ハウジングカメラは
もちろん作動しないのですが・・・・。

なんと、Hッシーの40M耐圧ハウジングLUMIXもアウト・・・。

いやいや・・・40M以浅ですけど???・・・ガクッ!


気を取り直して、グロットの浅いヘルフリッチを・・・。


って、行ったのに30Mでも使えないやーん!!!



るみっくすーーのばかーーー。



ちーーーーん。



仕方ないので、しっかり目に焼き付けてきました・・・。

カメラを構えないとあんなに近づくことを許してくれるヘルフリッチさん。


いけずです・・・ガクッ。



久々にグロットらしい写真を撮りました。

いかにもグロットらしい!スバラシイ!

あ、そうそう。今日もこの人に会いました。


すると突然 Hッシーと


YES


フォーリン



ラブ

ってやってました笑。また、今日もネタが古いな・・・・。


この人、サイパンの名物フィリピン人ガイドSミーちゃん。

ガイド暦20年くらいでしょうか・・・?

なのに・・・若干経験本数400本のHッシーは果敢にも
Sミーちゃんのフィンを奪おうと。。。










完敗ですな。

白帯が師範代につかみかかっていくようなもんです。

指一本触れることもできませんでした・・・・。

ちーーん。


そんなこんなで楽しいグロットダイビングのあとは!

グロットビーチクリーンに参加。


我々は気になる階段回りを攻めました。

階段には、ペットボトルや空き缶がもう無造作に捨てられてて・・・。

ビーサンとかも落ちてて・・・。

特に階段の外側にも・・・・・・。


はじめは手の届く範囲で拾っていたのですが・・・。

気になり始めると、どうしても気にしてしまうA型の我々。

どうしても、どうしても気になっちゃうんです。



岩を下ったり・・・


階段の裏側まで拾いに行ったり、


長年気になっていた岩に引っかかっていたTシャツ。


もはや、ロッククライミング状態。

Tシャツと思っていたら、ひとつはおパンツでした・・・。

どうして・・・・・?汗。

あまりにも、執拗なゴミ拾いを見て

最後にダイビング協会会長さんより

「あぶないからやめなさい」

とお叱りをうけました・・・苦笑。

大人なのに叱られました・・・・・・。

ちーーーーん。

おっしゃるとおりです・・・反省。


そんなこんなで、グロットのダイビングより体力を消耗したグロットビーチクリーンも終え


Hッシーの3日目は終了。


夕方のログ付けは、やはりくだらない話で盛り上がる。

箸が転がっても笑う年齢なんてとっくに越えている我々にはもはや・・・。


箸なんてなくても笑える

のです笑。

さぁ、明日はいよいよHッシーの最終日。

幻の魚 ホネコケベラを探します!









3 件のコメント:

  1. アカリさん、ユニコさん、お久しぶりですっ
    Hっしー、いいなぁ~
    家では「またサイパン行きたーい」と大合唱してますョ(^^)
    Mつき

    返信削除
    返信
    1. にいにいさんですね!
      お久しぶりです!
      Hっしー、楽しんでますよーっ!
      こちらも、お待ちしております!!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除