2017年8月30日水曜日

ラウラウビーチよ。ありがとう。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

台風15号の風もようやく収まってまいりましたが。。。。
早くもジャパンへ到達したようで、皆様お気を付けください!

台風が来ると、家の中にアリがたくさん入ってくる!!

もーーーーーーー!!!!怒

ちょっと食べ物がこぼれてたり、ちょっと置いておいたりすると
真っ黒の蟻だかり・・・( ̄▽ ̄;)

そこを退治しても、そこまで道ができてるから
体中にたかられながら道も消す・・・。

はぁ。。。いやだ・・・。

さてさて、ブログをすすめまーす。

8月28日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、引き続きのC姉さんとEヅレさんとYシコちゃん。
そして、この日から参戦のYゲちゃん。

はりきって、本日も3ボートダイブっっ!!


の予定が・・・・・ボートオールキャンセル・・・・ちーーーん。

みんな大好きラウラウビーチですっ♪


今は、アジ玉がすごいですからねー。

大迫力の捕食されシーンもダイナミックにご覧いただけます。

ただ・・・この日、南西の風がつよく吹き付けていたので・・・

水面バシャバシャ、透明度ダウン↓。

最後尾のC姉さんが辛うじて見えるくらいの透明度だったので・・・

それぞれ個人的に楽しむっていうね・・・苦笑。

C姉さんの安否確認も途中にいるEヅレさんの仕事っていうね・・・・( ´艸`)


海水温はずーーーっと高いので、サンゴもイソギンチャクも
どんどん白化してる・・・涙。


ラウラウビーチには、もちろんこの方
アオウミガメのひろしくんが楽しませてくれますね!


下半身をがっつりかじられているホンソメワケベラ。


こないだディンプルでガリガリにかじられて
命からがら逃げ延びたと思われるカスミチョウチョウウオもいました。

手負いの生物は、他者に非常に攻撃的になりますね。

このカスミチョウチョウウオは寄ってくるすべてのカスミチョウチョウウオを
威嚇しまくっていました。

あの何千匹もいると思われるアジ玉のなかにも
ガリガリに傷ついている子もいます。

がんばってーー!!!負傷魚たち!!

話はとってもそれましたが・・・(;'∀')

C姉さん2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
予定外にビーチダイブを2本も行ってしまいましたが・・・(;'∀')
どこで潜るかじゃないもんね!!


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿