2017年8月24日木曜日

ブランクがあいたら、前日にマスクをしっかり洗いましょう。  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

☆訃報☆先日、約2年半ほど苦楽を共にした相棒キャノンD-30が逝きました。
最期は、電源が入りづらいなか騙し騙し延命治療をしていたのですが・・・

とうとう電源すら入らんくなった・・・涙。


ありがとう。D-30.さようなら、D-30.

ってことで、先日からオリンパスTG-4の中古をオークションで
狙っているのですが・・・
なかなかオークションって落とせないんですねぇ・・(;・∀・)

締め切りギリギリで負ける・・・難しいっ!

TG-5が出たから、TG-4の値段が落ちるのかと思った素人考えは甘く・・・
新品は高いし・・・。

こないだFジイさんに撮らせてもらったTG-4なかなか良かったんだけどなー。

ってことで、ブログをすすめます。

8月19日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、引き続きのMツムラさんとFジイさんご一家!



Fジイさんの奥さんと息子さんはグロットスノーケリングツアーでご参加です。


水面に浮かぶYUMIKO姐さんとFジイさん母子チームを
バブルリングで閉じ込め!


それを眺めるFジイさん。


この二人、それぞれ勝手に遊んでてなかなかいい組み合わせでした( ´艸`)


それぞれ楽しそうっ!

前日に「世界に誇る透明度のテニアン」を透明度2センチに貶めた
Fジイさんのマスクですが、ワタシが全責任をもって曇り止めをし、
装着するまでFジイさんには一切触らせないという策により
グロットの透明度はスバラシかった( ´艸`)

やはり、ブランクがあいたら使う前日には歯磨き粉で
しっかり洗うことが大事ですね♪念のためね。


Fジイさん一家はこの後マニャガハ島をお楽しみいただきました!!

Fジイさん、2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
次回もジャパンでストレスたっぷり貯めて、水中でまた哀愁漂う背中を
見せに来てくださいねー!!(^^♪

さてさて、午後はSカイさんご夫婦。


この日は、奥さんも今年初参戦です。


ほらーーー、だからブランク空いたらマスク洗うって
さっき言ったばっかりじゃーん!!
特に、シリコンの部分もしっかり洗った方がいいですね。

結局ずーーーっと、マスククリアをする羽目に・・・( ;∀;)


ひさびさにブチウミウシも登場。

エントリーの海藻の揺れで若干酔い気味だった2人は
特に無反応でしたが・・・(-ω-)

2本目は、予備マスクに変えて出陣!


アオウミガメのひろしくんが登場!


2018年年賀状用写真完成。
亀って福呼びそうじゃない?
ありがたやーーーーーー!!!

んで、この方。朝一本のグロットの後も、もちろんあと3ダイブ。

ラウラウビーチにてYUMIKO姐さんによる
中性浮力SP。

だけど、この日も2人でコソコソ特訓してた・・・(笑)

成果は最後に発表します。


とにかく、150本おめでとうございます。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿