2017年8月22日火曜日

MSDへの道~2日目~ サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!

また、一週間ほどブログが遅れましたねー。

ここ一週間毎日4~5ダイブしていたので、お陰様ですっかり元の体重まで
戻りましたよ。

ありがとう!Mツムラさん!

さぁ、思い出してみよう8月15日のダイビング。
ご参加頂きましたのは、Mツムラさん2日目。
YUMIKO姐さんガイドで北方面へ向かいましたよ。

それにしても、毎回MツムラさんとYUMIKO姐さんのコンビはなぜか引きが悪い・・(;'∀')

こんなズバーーーンと刺したスポットライトの光も・・・

Mツムラさんが入ると・・・・消灯 ( ̄▽ ̄;)


しばらくして、また挑戦するも・・・・


消灯・・・チーーーン( ̄▽ ̄;)



ま、最後はなんとか光を浴びることができたようです。


今回、Mツムラさんは前回のレスキュー講習に引き続き
アマチュアダイバーの最高峰MSD(マスタースクーバダイバー)に挑戦しています。

認定条件は、PADIアドバンスダイバーとPADIレスキューダイバー、
5種類以上のPADIスペシャリティ資格、
さらに50本以上の経験本数の証明です。

なので、今回は毎日スペシャリティコースにもチャレンジしています。

この日は、YUMIKO姐さんがお送りするアンダーウォーターナチュラリストSP。

様々な共生などを観察する項目で・・・

YUMIKO姐さんが「マンジュウヒトデとヒトデヤドリエビ」を
紹介するも・・・・。

いない。。。

共生エビがいない。。。

ワタシの経験上の確率でいうと9割以上のマンジュウヒトデには
ヒトデヤドリエビが共生してるように思ってましたが・・・。

さすが、Mツムラさん&YUMIKO姐さんコンビ。( ̄▽ ̄;)

3匹目のマンジュウヒトデにやっとヒトデヤドリエビが共生していました。

ヒトデヤドリエビは宿主を食べて色素をもらって
宿主と同じ色になるそうですよ!


スペシャリティコースは、様々なダイビングの遊びの幅を広げることができます。

ご希望の方はぜひお問い合わせくださいね♪(コマーシャル)

午後はラウラウビーチ2ダイブですよー。


とにかく、今アジ玉すごいんですわ。

でも、海が穏やかなので透明度は・・・↓。

濁った中、遠くからスピアフィッシングの「スバッッ」という
銛が刺さる音が響くのはちょっと怖い・・・(;'∀')

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿