2017年8月6日日曜日

7月31日 サイパン幼魚パラダイス   マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー。

今YUMIKO姐さんがナイトダイブに行っていますよー!!

ラウラウビーチは海況バツグンだし、今夜は雲が少ないし、
もうすぐ満月だからまあるいお月さんがすでに昇ってるし。

楽しいこと間違いナーシ!

Iナバさんがオフ会で勧めてくれたので、ご参加を決めたようですよ♪
ロマンティックナイトダイブ♪
ナバちゃんありがとうーーー!!

しかーーーし!!ブログは7月31日ね!!( ´艸`)

ご参加頂きましたのは、本日最終日のC姉さんとMこっちゃんです!

(集合写真の撮り忘れ・・・(;・∀・)

ボートも貸し切りだったので、3ダイブ連続でインリーフ!

1ダイブ目は昨日も潜った「松安丸」


ホワイトチップリーフシャーク


ロクセンスズメダイ


タツウミヤッコ


トラフシャコ


と、まぁいつもの「松安丸」のキャストではあったわけですが・・・・。

試合は最後まで気を抜けません。

9回裏ツーアウト・逆転サヨナラホームラン!

イロブダイ幼魚みっけ。
(これが逆転サヨナラホームランかという所は個人の見解によります・・・
少なくともワタシは大好物♪)



シッポをクネッとしたところ撮りたい!


んー、アッチ向いちゃった!


あー。いい感じなのに色が飛んじゃった・・・涙。

はい、2本目は「ダブルレック」


C姉さん大のモヨウフグが寝ておりました(゚д゚)!

ダブルレックでは、またもや幼魚界のトップアイドル
「ミナミハコフグ」をC姉さんが見つけてくれました!

(うまく撮れなかったので写真は割愛します。)


さぁ、3本目はダイハツです!

1本目はワタシが「イロブダイ幼魚」

2本目はC姉さんが「ミナミハコフグ幼魚」

ときたら・・・

「わかるよねぇ・・・?」と軽いプレッシャーをかけたら
返事は「はい!」か「Yes!」しかない超体育会系のMこっちゃん。


めっちゃ探してた( ´艸`)

発注は昔ダイハツにずっといた「ルリヤッコ」

その「ルリヤッコ」の居た直径5メートルくらいのサンゴの根で
目を皿にして探してた。

あまりにも真剣に探してて2周してました・・・苦笑。


ふだんただ浮いているのが好きなMこっちゃんには、
このダイビングはちょっと気の毒だったので・・・

残り15分で「自由」を渡しました。


その後は、思う存分「ただ浮いていて」いただきました(笑)

ということでMこっちゃん4日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
次回は春休みまってます!!

C姉さん2日間(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
今回は「松安丸」以外のポイントで全部「ミナミハコフグの幼魚」を見つけましたね!
超ラッキー♪
次回は・・・器材運び・・・お世話になります!!

あー今頃YUMIKO姐さんたちは
月明かりに照らされて、楽しいダイビングしてるんだろうなぁ~♪

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑



0 件のコメント:

コメントを投稿