2017年8月16日水曜日

夏休み後半スタート!!一日4ダイブっ!!  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

とうとうサイパンの公立校の長い長い夏休みがとうとう終わりました。

今年の夏休みは、お陰様でとても充実したなぁ~♪

ジャパンもそろそろ宿題を焦り始める時期ですなー。

ワタシは、最後の最後に「絵日記」の天気に困る人でした。
今や、ネットですぐわかるね。いいなぁー。

サイパンは常夏の島!いつでも夏休みをご用意してお待ちしておりますよ!

さてさて、そんなまだまだ夏休み後半を満喫しに来たのはー!!

Mツムラさん。夏休み前半も海で遊んでたのですでに黒い・・・(;'∀')


初日1本目はフレミング!ちょっと流れています。


アオウミガメを発見も・・・


これでは・・通称・YUMIKO撮りです。
(被写体を真上から写して、後から何が写っているかがわかるためだけが目的の撮影法。YUMIKO姐さんが確立した撮影法。)

デジタルカメラ・スペシャリティコースを通じて、目下水中写真の練習中です。


2本目はテニアングロット。


大好物のウミウシ探し♪
目的のハルゲルダさんも複数見つけて満足!

さぁ、午後はグロット2ダイブ!

この時間は・・・・( ̄▽ ̄;)


観光バス3台到着で、まったく降りることができません・・・・( ̄▽ ̄;)


なんだかわからず降りている人もいる気がします・・・涙。


水中はすいてます。


水面は混雑です。

夕方は、団体様もういらっしゃいません。


グロットに行くなら、朝一か夕方だなぁ・・・・。

4本目は、また大好物のウミウシ探しだったのに・・・・


何も見つけられんっっ・・・・( ̄▽ ̄;)

まさか、グロットのウミウシ・・・お盆休みだったのだろうか・・涙。


結局、見つけたのは25セント玉と


スノーケラーが落としたと思われるヘアピンやヘアゴム。


ワタシもペットボトルや流れてきたと思われる釣り糸。
(グロットはサンクチュアリなので釣りはできません。)

4本目は、ゴミ拾いに入ったようなもんだね・・・。

いいんだよ。明日からのダイビングにつながる一本だ!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿