2017年8月27日日曜日

3年ぶりのダイビングは、少しずつね・・・  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

ちょっとサイパン上空をグルグル巻き始めておりますよ・・・・( ̄▽ ̄;)

久々だなぁ・・・ずっと海穏やかだったのになー。

低気圧になると途端に体調が悪くなるぜ・・・年寄りの神経痛みたい。。涙。

さてさて、8月25日のダイビング!

ご参加頂きましたのは、3年ぶりのサイパン!
SミズさんとTマミさん。
4年前に体験ダイビングにいらして、そのままAKARI門下に入門。
その後、諸事情でダイビングから遠のいておりましたが、
再び登場してくれました!
探してくれてありがたやーーーーーー!!!


抜群の海況に恵まれて~~3年ぶりのダイビングスタート!!


1本目はオレアイね。

ほぼプール状態のオレアイでしたが、やはりサンゴの上は緊張するぜ。

砂地は安心さ。


でも、やっぱり自転車と一緒ね。コツを思い出せば中性浮力だってとれるね。


2本目はアイスクリームです!

こんなツルツルの水面。


下から見たって、空が見えちゃうもんねー。すごい。


YUMIKO姐さんにカメラ借りてってよかったー。


今日はよくウミガメに会います。

さぁ、久々のダイビングだったので、予約は午前2ボートダイブのみ。

だったのですが・・・・

やっぱり、ダイビングって楽しいよねーーー!!

ってことで、2ボートダイブ追加でーす♪

「行ってよかった~~って所に、連れてってよねー!!」
というTマミさんのムチャぶりというかハードルを上げる発言に・・・(;'∀')

「サイパンNo1の綺麗な砂を御覧に入れましょう!」と


オールドアンカーへ。

他のポイントにはないパウダーのような砂に一同感激です!!


ここのムレハタタテダイの根は素晴らしく育ってますね!!

こんなにムレハタタテダイに囲まれるポイントはサイパンには他にない!!

今、オールドアンカーが熱いっす!


水面もこんなでした!!

なんと、水中から飛行機飛んでるのが見えましたよ。

そんなことあります!?Σ(・□・;)

あまりにも驚いて、写真を撮る前に自分の排気で水面をアワアワにしてしまって
撮れなかった・・・・( ̄▽ ̄;)くやしい・・・

さぁ、最後のダイビングは、鉄板ポイント・ディンプルです。


カスミチョウチョウウオって普段こんな形なんですよ。

でも、餌を食べるときは、とがった背びれを立てて
周りを威嚇するんですよ。


こんな感じで。

ディンプルでは、餌付けなんかしなくても餌付けのフリで
カスミチョウチョウウオが寄ってきます。

そう。「餌付け詐欺」

ワザワザ背びれを立てさせてごめんよ。

なんももってない( ˘ω˘ )



0 件のコメント:

コメントを投稿