2017年8月23日水曜日

MSDへの道3日目と毎年恒例! サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

どーでもいい話なのですが・・・いやいやどーでもよくないぞ!!

相撲は日本の国技じゃない!!

えーー、まじかー。

日本は相撲を国技として特に法令で定めてないんだって。
だから、柔道を国技と考えている人もいるんだって。

先月、日本に帰っているときに知りました( ̄▽ ̄;)

ショック。

さてさて、さっさとブログをすすめましょう。

8月17日のダイビング。
ご参加頂きましたのは、MSDへの道3日目のMツムラさん。
本日も元気に4ダイブ♪

朝から太陽は出勤してませんでした・・・。

遅番かしら・・・?


ディンプルは明るかった!!


このダイビングは、ファンダイビングなので気楽です♪

2本目のパイプでは・・・、ここではまだ言えない・・。
MツムラさんとYUMIKO姐さんは、ここから秘密プロジェクトを
開始していたのでした・・・。つづく。
とにかく、エイを一匹も見ることなく(もはや、探すことなく)
ひたすら2人で猛特訓をしていたそうです。(笑)

一方AKARIチームは、毎年恒例「Sカイ家ダイビング旅行」

ご参加頂きましたのは、Sカイさん(旦那さん)
奥さんは、息子君のKちゃんが水疱瘡の病み上がりってことで
この日はホテルでお休みです。

「毎年恒例Sカイ家ダイビング旅行」
去年はなんと滞在中一度も太陽を見ずに終わりました・・。

今年もそうなのか!!??( ̄▽ ̄;)


ラウラウビーチは水中も・・・消灯しておりました・・・(;'∀')


しかーし!!幼魚界のスーパーアイドル・ミナミハコフグBABYがいたり


こんなすごいアジ玉に囲まれたり


生まれたばかりかと思われる座布団サイズのマダラトビエイBABY!


ラウラウのアイドル・アオウミガメのひろしくん。

1年ぶりの良いリフレッシュダイビングとなりました♪

さぁ、午後はMツムラさんとオブジャンビーチで
U/WデジタルカメラSPの続きと魚の見分け方SPの1本目。


Mツムラさん気合十分です!!


お題は、クマノミです。

クマノミはイソギンチャクからあまり離れないので
写真の練習にはもってこいですね!


近づいて撮ってみたり、


引いて構図を変えてみたり


露出を変えてみたり


被写体距離を変えてみたり


いろいろやってみるのがこのコース。

正解はありません。自分がいい感じと思える写真が撮れたらいいのです!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑





0 件のコメント:

コメントを投稿