2017年8月10日木曜日

サイパンはいつでもシーズンオンですよねー!  サイパン マリンスポーツとダイビング SAKURAMARINE

おはようございます!

サイパンの公立校は8月16日から新学期がスタートします。

あぁ、5月27日から始まった長い長い夏休みがとうとう終わります。

長いと思ってたけど、ここにくるとあっという間に感じます。

なんか、夏休みの終わりの一抹の切なさを感じるワタシと
新しい学年の始まりにワクワクしている子供たちと
NHKの「ここから夏休み本番!!」という感じのジャパンと
予約メールの「シーズンオフ ディスカウントしてくれ」
という謎のオファーを送ってくる韓国人。

季節感ってのは、世界共通ではないのですね( ´艸`)

日々いろんなことが勉強になるなぁ。

さてさて、ダイビングは8月6日ですよ。

ご参加頂きましたのは、MツトモさんとNカジマさん!

晴天の中、ご機嫌にテニアンへ!!


テニアンフレミングとテニアングロット!!


超ご機嫌に潜っているように見えますが・・・・

激船酔いしてます・・・・( ̄▽ ̄;)

間違いなく、ご機嫌ではない・・

午後のダイビングは、キャンセル・・・・( ̄▽ ̄;)

楽しみにしていたナイトダイビングまで休憩しましょ。

さぁ、待ちに待ったナイトダイビングの始まりです。


2人とも初めてのナイトダイブ。

先月のオフ会でナバちゃんに教えてもらった

「ロマンチックムーンライトナイトダイブ」

奇しくも、前回のナバちゃんとおなじ満月の3日前。

天には満月に近い真ん丸お月さん。

水面はつるつる!

コンディションは抜群!

でも・・・・、YUMIKO姐さんのカメラは・・
なぜか午後の休憩中にワタシのカメラの中に自分のSDカードを入れて
持っていくという事件。

ワタシのカメラは充電されていません。

結果・・・、このエントリー写真のみ・・・・( ̄▽ ̄;)

うーーーん・・・

初めてのナイトダイブは、巨大ソメンヤドカリやアカモンガニ、
見たかったオウゴンニジギンポのカプセルホテルも見られて
水中からのお月見もできて、
夜光虫も楽しめて、

大成功だったようです♪

よかったよ。

Nカジマさん、ご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!

Mツトモさん、明日のボートダイビングは酔いませんように・・・☆彡


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿