2015年8月9日日曜日

久々のグロットダイビングと台風続編

こんばんはー!

本日久々のダイビングのお仕事で、「やっぱり、ダイビングって楽しい。」と実感したAKARIです。

ゲストはIクエチャン。

さっき、詳細なダイビングの様子を下書きしたのに、半分消えてしまったのでもう心がおれて書けないー。。。。。Iクエチャン。。。ごめんよ。

32支店長会議の件とか、ポテトおじさんの哀愁漂う熱唱の件とか、オスプレイを初めて見て興奮しすぎてショボい写真しかとれなかった件とか、やはり今日も一日笑いすぎて車も進まなかった件とか、書きたいネタはたくさんあったのに。

心がおれた。

今日のグロットはとにかく午後には荒れてきてビーチクローズの看板が立ちました涙。

3本グロット!って張り切ってでかけたのにね。でも、明らかにIクエチャンの膝は、拒否反応を示していましたけどね笑。今日はグロット2ダイブで終了。

台風の件の続報も書いておきます。

まず、グロットへの道はキレイになっていました。もう、普通車でもスイスイで行けます。

あと、水会社の行列とガソリンスタンドの行列は、だいぶ短くなりましたね。

ランドリーの行列は、まだまだ長いです。ランドリーも水も電気もないので、電気はジェネレーターで、水はタンク車から給水してました。

一週間たったところでの感想は、被災格差が生じていますね。

電気や水を使うお仕事の方は、設備次第でなかなか思うような仕事ができずにいる状態だし、
アパートなどにジェネレーターがついている人は、水がでなくて困っているものの、あまり不自由のない生活をしているし、学校などの避難所で暮らしている人もたくさんいるし、庭にテントをはって暮らしているし、余裕のある家の方はホテル暮らしをしている人もいるし。

仕事が増えすぎて困っている人もいます。それはセキュリティ会社。二階に同居しているホテルのセキュリティは、ガソリンスタンドの行列のために普段の倍の人員をさくため、皺寄せで四日間ほぼ睡眠3-4時間程度でしごとしています。

ヘロヘロになりながら、出勤していく姿は気の毒で。

ダイビングも含めた観光業界もフライトキャンセル等があったり安定しません。

なんか、暗い話になってしまいましたね。

サイパンの復興のためには、まずサイパンに来ていただくことが一番です!
ホテルには水も電気もありますので、サイパンにぜひ遊びに来てください!

久々の海は、やっぱりきれいでしたよ

タブレットでかくと良いところに写真が載らないので、しばらくは文字多めのブログです。
お付き合いいただけましたら幸いです。

1 件のコメント:

  1. 己は頑張らず、何もしないで弱者を主張する・・・
    何処にでも居ますな(-_-;)
    大好きなダイビングをして、心も体もリフレッシュして下さい!

    Iクエちゃん、予定通りのグロット攻めですな(^_-)-☆

    返信削除