2015年8月8日土曜日

台風から一週間

こんにちは!                                       
台風から一週間たった本日、なんと我が家にもネット開通です!
昨日まで、生活用水と夜間照明の確保に明け暮れていました。

で、ふと「あれ?何でうちの固定電話は繋がらないんだ?」
と気がついて早速今朝からパパが電話回線を修理。

さくっと修理完了。

そして、ここまで来たらあとはモデムとルーターが動けば!
Wi-Fiが使える!

ってことで、昨日サイパンに来たIクエちゃんに急遽お願いして買ってきてもらった車のシガーソケットで家庭用コンセントが使えるようになる機械。
サイパンではシガーソケットでUSBってのまでは買えたんですが、家庭用コンセントが欲しかった!!

んで、車を家に近づけて、スイッチオーーーン!

お!!!繋がったぞーーーー!

あれ?ネット回線が来てない。。。。

早速、地元の電話局に電話すると、
「台風の夜から、ネットは使えません。」という回答。

うそだーーーー!マサダイブさんでずっと借りてたもーん!

と文句を言うと

「一部のエリアでは使えています。」

と。

とにかく、電話を切ろう切ろうとするオペレーター笑。

絶対負けないぞ!と、

一部ってどこのエリア?ネットが使えてたのはガラパン地区で、
私もガラパンなんですけど!?

「じゃあ、モデムを店まで持ってきて。」とまた切ろうとする。笑

じゃあ、誰かチェックしに来てください。というとそれはできないと。

ここで、やっと「あなたの電話番号は?」と。

お、その質問遅くない?笑。

そのあと、なにやらパソコンでカチャカチャするおとが。

モデムのランプは何個光ってる?とか何個点滅してる?

答えていくと。

つながったーーー!!

これで家で、車のエンジンをかけながらであれば、ネットが使えるようになりました。

だんだん、文明開化の足音が聞こえてきてます!

1 件のコメント:

  1. いつも以上に輩が増えるんだよねぇ~(^-^;
    でも、言ったもん勝ち!言わなきゃ何も始まらない!!
    こんな時、口の達者な人が羨ましい( *´艸`)

    返信削除