2015年8月22日土曜日

冷たくなくても美味しいの。冷たかったら、もっと美味しいの。

こんにちはー!

blogが止まってしまったのは、決して全力投球で体力を使い果たした訳ではなく 笑、ここ二日くらい家でネットが微量でした。。。。。台風16号のシッポで弄ばれて強風でしたからね。

しかし、その微量なデータ通信のなかでお客様とのメールのやり取り。しかも、メールなのに結構遅れて送られてきたり、まったく送られて来なくてblogのコメント欄にご連絡いただいたりとご迷惑をおかけいたしました。

もし、24時間以内に返信がないようでしたら、このblogのコメント欄でも結構ですし、こちらのアドレスでも結構ですので、ご連絡ください!
Norikoakaribaidya@gmail.com

さてさて、一昨日は何があったかなー。

一昨日はYUMIKO姐さんがガイドでボートダイビングでしたね。ゲストはHロコ先生とMツトモ先生です。

Mツトモ先生のフライトキャンセルになったメールも三日くらい遅れてきました。。。。。困

一緒に潜れる日が1日短縮してしまったので、強風ではありますが4ボートダイブいっちゃえーっていう勢いでしたが、インリーフの激流に3ダイブ目で心くじかれましたね。。。残念

ウォーターポンプシャワーありがとうございました!

一昨日は、午前中でマニャガハ島もクローズになりましたね。

そして、昨日!更なる強風でのダイビングは、Hロコ先生とマンツーマン。他のショップさんの情報を頼りにまずラウラウビーチへ。

情報ではラウラウビーチとグロットはエントリー可能とのことでした。

ラウラウビーチのガタガタ道では次から次へと引き返す他のショップさんの車とすれ違う。

7、8台目位で、ビーチを見に行くことすら止め、グロットへ向かいました。

早めに引き返してよかった。

グロットにつくとみるみる駐車場は満杯になりましたね。

エントリー岩までは、先日 禁断の島トレッキング で鍛えた私たちには楽チンでした笑。

エントリーし外へ向かうと、右穴は真っ白、左穴は半分まで真っ白。

仕方がないので、真ん中。
先に出ていこうとするダイバーの泡はみるみる左に流れてる!!恐

真ん中の穴から外へ出ると激流で進めてないチームもちらほら、激流で飛んでくるダイバーのスピードといったら!!

深場に逃げても激流のままだったし、穴の中の水面にはスノーケラーがたくさんいて、エントリー岩の上には、これからエントリーするダイバーで溢れていたし、グロットも抜群に穏やかというわけではないので。。。。。1ダイブでさっさと総員退避命令を下しました。
あ、総員って言っても、私とHロコ先生の二人ですけどねー苦笑。

夜はカントリーハウスにいきました。

確か先週行ったときは、氷がまったくなかったんですが!

一週間の復興の証し!

飲み物に氷が入っていた!!悦

なんか、うれしいですねー。

あ、そうそう外務省から渡航情報の注意喚起が出てましたねー。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?id={%countrycd%}&infocode=2015C256

街並みもだいぶキレイになってきたし、レストランのサービスも日々充実してきているようですし、遊びにくる分にはもう問題なし!!といってもいいくらいじゃないでしょうか?

おーーっと、また長いblogにお叱りのご意見を賜ってしまいますので、このへんでーーー。

3 件のコメント:

  1. やっぱりコークは氷入りじゃないとね!
    って、炭酸飲料は頼まないけど…(^-^;

    返信削除
  2. これ、アイスティ!!リフィル フリーもそろそろ復活しています。

    返信削除
    返信
    1. 迷ったんだけどさぁ~
      氷が似合うのは炭酸飲料だから…(^-^;

      削除