2015年8月26日水曜日

水の神様

こんばんはー!

今日もいろんなことが巻き起こり楽しく過ごしたAKARIです。

どこから書こうか。。。。

まずうちの生活用水の見積は明日で枯渇の予定でした。。。。

全く雨が降らなくて。。。。すっごい雷雲が毎日できるんですが。。。。残念ながら、かすってゆく。。涙。

ということで、お手洗いを借りるついでにお出掛けしました。
用事はこちら

*書類のコピー   電気があれば家でできるのに。。。

*おたまじゃくし捕獲  昨日、郵便局にいったとき、近くのドブ川で泳いでるのを発見したので、本日鮭フレークの空き瓶を用意して捕獲することに!
子供たちのザ.夏休みの思い出!って感じのイベントです!
通常、こういうのは子供たちだけで行くのが醍醐味なのですが、サイパンではいつでも保護者が一緒じゃないと犯罪となるので。。。。汗、ちょっと遠くで見守りました笑。

あの禁断の島ツアーから長女がたくましくなったなぁー。

*冷たい飲み物とおトイレ拝借でジョーテンへ  そこで元ベビーシッターと偶然再会。妊娠三ヶ月だそうで、さらにビックリ!

家に帰り、ランチの準備をしていると。。。。背後でシャーーーーーという水の音!

なんと、開けっぱなしだった蛇口からお水が!

24日ぶりに我が家に水が来ました。

容器と言う容器をすべて水で満たしました。また命長らえた!ありがたや、ありがたや!

うちでは、おたまじゃくしを水の神様と崇めることにしました。

さてさて、本日はお仕事もありました。午後からグロットスノーケリング!

お会いしてすぐ「AKARIさんですか?blogのテンションと同じだー。」と言われて、面白かった。

初めてのサイパンと言うことで、力をこめてグロットスノーケリングをご案内しました!

先週と違って、海はすっかり穏やかだったなー。

これが夏のサイパンの海ですよ。やっぱり、海は落ち着きますね。海に浸かっているだけでパワーチャージされますね。

明日の体験ダイビングもありますので、いつもより念入りに笑、スキル練習をしました。
明日はボートで体験ダイビングです!すっかり穏やかになったので、たのしーだろうなー!!

さっき、台風で家を飛ばされてうちに避難している友達がアメリカンレッドクロスからいろんな救援物資をもらってきましたよ。

懐中電灯、シャンプー、歯ブラシ、歯磨き粉、ヒゲソリ、シェービングジェル、トイレットペーパー、クシ、毛布、ブルーシート、大きいクーラーボックスなどなど。

こういうのは、かなり当初にもらえるとありがたかったでしょうね。。。。本当に支援が必要なところに、ちゃんと支援が届いているんだろうか。。。。

私も自分の生活で精一杯なので、なかなかボランティアなどに参加できませんが。。。。心配です。

さぁ、今日もいろんないろんな出来事がありまして、充実した1日を過ごさせていただきました!

明日はボートで体験ダイビング!!楽しみだなー!!

4 件のコメント:

  1. 水の神様ありがとぉ~!
    次は電気の神様を捕獲しに行かねば(^o^)v

    返信削除
    返信
    1. どこのドブ川にいるかな。。。。くまなく探さねば。。。。

      削除
    2. 電気の神様、なまず?

      削除
  2. なまずは、水溜まりにはいないよね。。。。苦笑。

    返信削除