2015年8月19日水曜日

全力投球してしまいました。

こんばんはー!
いま、全身の疲労で体を起こすことすらままならないAKARIです!

なんで、疲労困憊しているかというと。。。。。

今日は禁断の島ツアーに行ってきました!

このツアーのリクエストは、Hロコ先生。実はHロコ先生は、今回同僚のKボタ先生と旦那さんと娘のCナツちゃんと来ていたのです。

Kボタファミリーは昨日はマニャガハ島ツアーをお楽しみいただきました。

そして、今日はみんなで禁断の島ツアー!!と言う予定を事前に決めていたのですが。。。。。あの台風のあとなので。。。。開催すら危ぶまれたのですが。。。。もし、ダメなら観光ツアーにしよう!と開催に踏み切りました。

結果はと言うと。。。。。マリアナストレッキングさんのスタッフさんがきれいにしてくれていたそうで、バッチリ開催することができました!

ありがとうございます!しかも、道が分かりやすいように途中、途中で印をつけてくれていて!なんと言う心遣い!

Cナツちゃんは12さい、小学校最後の夏休みの思い出作りと言うことで俄然張り切ります!!

バディに抜擢されたのは、我が家の長女7さい!禁断の島 初挑戦です!

あーあー、パソコンで写真を織り混ぜながらおもしろエピソードを書きたい!!タブレットblogの限界にストレスMAXです!怒

タブレットblogだから、もう途中エピソードは省略します。もはや逆ギレ。。。。

それもこれも、台風13号が禁断の島のジャングルルートのタガンタガンの木をすべて丸坊主にしてくれたので、ほぼ全て日向でのトレッキングとなり、全身日焼け状態だったんです。。。。

いつもより、多目に給水タイムを設けたのですが。。。。とにかく暑かった。

でもね。。。。でも、ツアー自体はとっても楽しかったんです!秘密の洞窟まで行く完全コースで、子供たちもどんどん頼もしくなって、三時間半のツアーは盛り上がり大成功で幕を閉じたんです。

しかーし!ジャパニーズのバケーションはとても短いのです!楽しかったねーってそのあとものんびりしてられないのです!

ランチを調達して、そのままKボタファミリーをワールドリゾートのウェーブジャングルというウォーターパークに送り、そのあとビーチカウンターに長女を預けてHロコ先生とラウラウビーチへGO!!潜れるうちに潜っておかないと、今日という日は二度と来ないのだーー!

ラウラウビーチはリップカレントは少しありまして、エントリー/エキジット付近の透明度は5m位だったのですが 汗 、奥は綺麗でアジ玉も見たし、アオウミガメのひろし君とも遊べたので大満足!

ということで、先生たちのお陰で娘の成長を見ることもできたし、Kボタファミリーの明日の帰国直前プール予定を今日に繰り上げられて三泊四日のツアーにアドバンテージも作れたし、予定外にHロコ先生とも1ダイブ行くこともできたし、この中身の濃いスケジュールの一日でしたがwin-winの関係を超えるwin-win-winという奇跡の日となりました。

ただしーーーーー、身体はオーバーヒートしていたようで、日がくれる前に外での水シャワー、そして日がくれる前に夕飯の準備、ここまでは気が張っていたので動けたのですが。。。。

子供たちに食べさせた段階で私のボディからはプシューーーーーと煙がふきあがって(あ、あくまでもイメージですが 笑)エンストしてしまいました。

いま、横になりながらblogを書くのが精一杯です。

かけてよかった。

今頃、Cナツちゃんも寝落ちしているだろうなー。いや、Cナツちゃん以上にヘロヘロだったママの方が先に寝落ちしてるかなーーー笑

私もそろそろ落ちます。。。。お休みなさい。

3 件のコメント:

  1. こんにちは!
    8/16に、sakuramarinesports@hotmail.com宛にマリンスポーツ予約希望のメールを入れたのですが、届いてますか?
    ブログと関係ない内容でスミマセン、宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. お問い合わせありがとうございます。
      大変申し訳ありませんが、8/16付けのメールは届いておりません。

      お手数ですが、再度ご連絡いただけますと助かります。
      Sakuramarinesports@hotmail.com

      24時間以内のに御返信とさせていただいておりますので、万が一また返信がないようでしたら、こちらのアドレスも有効ですので、ご連絡ください。
      Norikoakaribaidya@gmail.com

      削除
  2. 先ほど両方のアドレスにメールしました。
    宜しくお願いします。

    返信削除