2015年8月15日土曜日

ダイビングと台風二個

こんにちはー!

またまた、台風が近づいてきているサイパンよりAKARIです。
しかも、二個。コーニーとアッサニーだそうです。

サクラマリンダイビング部門は一昨日までのMこっちゃんと昨日までのIクエチャンで、今週は終了。

朝から台風がもたらしてくれた恵みの雨で、おそうじせんたく、食器洗いを済ませ、またまたプチパニックで行列ができているガソリン行列に30分並んで満タンにしたし、カップ麺と缶詰めも買い込んだし。

あとは、待ち受けるだけ!よし、こい!負けないぞ!

マリンスポーツ部門も本日は3時でマニャガハ島クローズで、明日もクローズ決定です。

さて、なぜ一昨日と昨日とブログをサボったかというと!!

あ、もちろん寝落ちも大きな要因ではありますが。苦笑。

いま、ラウラウビーチが凄いんです。熱いんです。

一昨日は、グロット一本ランチ午後ラウラウビーチ二本という、他のショップとはズレたスケジュールだったので。

貸しきりですごいのみちゃったんですよ。

それは、アジ玉500-1000匹に、中型のカスミアジ一匹。ずーっとかきみだしているところでした。

私達はウミウシ探しをテーマにエントリーしていたので、アジ玉も小さいし、気にしないでいました。

が。。。。。。

そのうち、奥から。。。。。

ダダダーーーーーーン と カスミ団がやって来ました。その数50。

しかも、結構大きいサイズの。

逃げ惑うアジ玉、追いかける中型斬り込みカスミ兵。

そして、時折カスミ団本隊のアタック!!!

アジ玉も私達ダイバーを頼りにしているようだったので、私達三人のまわりを右往左往と逃げ惑う。その間を縫ってカスミ団が斬り込んで来るという大迫力でした。

○HKスペシャルもびっくり、○ショナルジオグラフィックにも負けないダイビングでした。

Iクエチャンは、食べられる!!という恐怖からガタガタ震えていましたが、それは50分もじっとしていたから、ただ寒かっただけということが後でわかりました。

カスミアジは人間を食べませんから。

でも、本アタックの衝撃を後頭部に感じる瞬間もあって、ちょっと怖かったのも事実ですが!

エキジットして冷えきったからだ浅瀬の潮溜まりの太陽で熱せられた海水に浸かって、体温回復をはかりました。源泉かけながし、ナトリウム泉  ラウラウの湯です。
我々の心のオアシス。

そして、昨日もラウラウ三本目。

今日こそはウミウシ!とエントリーしましたが、またまたラウラウの惨劇、アジ抗争が勃発。

今日は、カスミアジ50、オニヒラアジ20、ロウニンアジ1、グレートバラクーダ1と最強連合軍となっていました。

一昨日はアジ玉のなかにいた子供たちは、昨日の段階でほぼ絶滅してました。

またまた、大迫力を堪能し、しっかりフルハイビジョン動画に納め、こりゃタブレットでかくブログじゃもったいないってことで、本日はおやすみなので、車発電でパソコン起動してブログを書こうとしていて、二日間かかなかったというわけです。

はぁはぁ、言い訳ながっっ。

んで、なぜタブレットでのブログなのかというと。。。。。

パソコンが起動しなーーーーい号泣。

なんでだろう。1回水に濡れたからかな。それとも、車発電じゃ、弱いのかな。。。。

パソコンがダメなら、とても困る。いや、困るどころの騒ぎじゃない。

新しくしたHPのデータとか、全部入ってるのに。。。。。。

この台風がおわったら、どこかジェネレーターがあるところで電源借りて調べてみます。

一難去ってまた一難。

これが人生ですね。でも、この一週間のダイビングは最高でした。ね!Mこっちゃん!Iクエチャン!!

1 件のコメント:

  1. 今が試練の時
    頑張っている人にはイイ事が待っているのさ!

    返信削除