2015年8月18日火曜日

あの人がやって来た

こんにちはー!
今日は、ゲストがいたのにダイビングに行かなかったAKARIです。

では、誰がガイドだったかというと。。。。。じゃじゃーーん!YUMIKO姐さんのご帰国です!

7/28からバケーションで日本へ帰っていたYUMIKO姐さん。

本当は8/9に帰ってくる予定でした。

しかし、8/9と言えば、台風13号の爪痕がガッツリ残っている状態。水も電気もないし、ガソリンも買えないしという状態だったので、

「悪いこと言わないから、帰国を延期した方がいいよ。」と忠告。

帰って手伝うよ!という姐さんでしたが、実際手伝うと言われても何もできない状態だし、やはり子供は、あの恐怖の夜を体験していればこの不便生活も理解できるでしょうが、便利なジャパン生活から、一転 我慢しなさい! の生活じゃ、かわいそうかと。

できれば1ヶ月くらいのばして、短期バイトでもして生活費を稼いで来てください!といったのですが。。。。。

夏休みの田舎でバイトなんてみんな高校生で埋まっちゃってるよー!ということで、一週間の延期にとどまりました。

そもそも、情報音痴のYUMIKO姐さん。あの8/3の朝、やっとの思いでマサダイブさんにWi-Fiをかりにいって、皆様からのご心配メールをたくさん頂く中、姐さんの最後のメッセージは。。。。

「アカリちゃんって昭和51年生まれだっけ??」

でした。。。。。

このさすがすぎるYUMIKO姐さんのメッセージには、さすがの私も

「そうだよ♪」

とは、答えられず。。。。苦笑。

そんなYUMIKO姐さんが何の気なしに選んだ7/17はなんと次の台風が来た翌日。そういうところも、さすがとしか言いようがないです。。。。笑

欠航も相次いで姐さんが乗る飛行機はなんと席の4倍の予約が入っていたそうです。

デルタ航空は、「フライトを変更してくれるなら、$1300のデルタの金券等をご提供!」と募集をしていたそうです。

でも、帰らなきゃ!!と使命感に燃えていた姐さんは、あっさり

No

と押したそうです。

ちょっと。。。。。ここまで来たら、あなたはどうせ片道しかのらないんだから、子供と二人で$2600分の金券ゲットして、「アカリちゃん、頑張ったね!この金券使ってバケーションとってきていいよ。あとは私に任せて!」としてもらったら、かっこよかったんですけど。。。。汗

姐さんは、この金券に目がくらんでさらに帰国を延長したら、怒られる!!と思ったそうです。。。。。汗。

はぁ。。。。。まったく。。。。何も言えません。。。。涙

それを姐さんに言ったら、

そういうのは 後の祭りって言うんだよ!って。。。。。。

そんな姐さんが本日はガイドでした。

ビーチポイントはオールNGだったのでインリーフ三本。

三週間ぶりのダイビングと言うことで自分のカメラなのにまったく使い方を忘れ、結果一枚も写真を撮ってこれないという完全なる休みボケ。。。。。

Hロコ先生の写真をいただきました。

ナマコシティでタテジマキンチャクダイの幼魚を見つけておおはしゃぎ!

いいんですよ!ゲストと一緒にゲスト以上にはしゃぎ楽しむのがサクラマリンのカンパニーポリシーですから!笑

2 件のコメント:

  1. ダメ人間は、仕事に完全復帰できなかった様ですね!
    生まれ年を聞いてスルーされた件は、上野でも大爆笑でしたよ(笑)

    返信削除
  2. 私もいっしょに上野できいたー。
    でも、ほかにも話したいことあるみたいよ。温泉いった話とか?!

    返信削除