2015年8月29日土曜日

ミラクルデーーー!!

こんばんはー!

原因不明の皮膚疾患に見舞われて、右親指が二倍に腫れているAKARIです。

今日はミラクルが二つも起きた日でした。

今日のゲストはご存知C姉。サクラマリン三回目のご来店でーす!

山ほどの救援物資とともにご来島してくれました。

そーんなC姉をグロットに連れ出せるガイドは、世界広しと言えど私だけでしょう!!

あ、冗談です。。。。調子にのりました。。。C姉をグロットに連れ出せるのは、ヘルフリッチさんです。日本名シコンハタタテハゼ。

同じ系列のハタタテハゼより生命力が弱いらしく、ハタタテハゼがたくさんいるサイパンでは、結構深度の深いところに追いやられてしますそうで、なかなかお会いできません。

しかーし、こないだIクエチャンとMコッチャンと見つけた超実用的な深度のヘルフリッチ。-30m。

先日、Hロコ先生と見に行こうとしましたが海況で断念。ゆうに二週間ぶりの生存確認!

あのC姉が2年ぶりに、さらに自分でシリンダーを運んでのエントリーは何年ぶりなのか!?

絶対にヘルフリッチにいてもらわないと困るんです!

結果は!いましたーーーー!C姉に報告し、二人でカメラを準備していると。。。。

ヒュッと。。。引っ込んだ!!!

原因は、近くのヤマブキハゼがいつもは自分の巣穴からあんまり移動しないくせに、ヒョヒョヒョヒョとちょっかいを出しやがった!!

こらーーーーーーー!!!

あまりの衝撃に、出来心で巣穴を埋めたろか!ゴルァーーーー!

もちろん、そんなことは大人なのでしませんでしたが。。。。笑

悔しかったー。

そのあとは、ラウラウビーチ2ダイブ。

カジキとの待ち合わせには失敗でしたが、まずは初日の滑り出しとしては良いダイブでした。

エキジット後に着信履歴あり。パパからの電話。折り返して見ると、長女の体調不良。

すぐにかえって確認すると、熱が37、5度もある。

滅多に体調を崩さない長女は慣れてないのでメンタルもやられてる苦笑。

しかーーし、ここでC姉の救援物資のなかにアイスノン ジェルマット (ゼリー状の液体が内包されたひんやりかんのあるマット)とヒヤロン(パンチして中の液体袋を破ると冷たくなるやつ)の登場!!

ミラクルです。このタイミング。昨日までなら、この長女を冷やす手段は濡れタオルしかなかったのに。

サンキューC姉!!!

そしてそして、もうひとつのミラクルは、私の右親指。
三日前から発症していて日に日に悪化してました。

今日はシリンダーのバルブも開けられないほどの痛み。

もうこれこそ病院に行かないといけないかなって思ってた矢先にチョケたメンバーのなかのチョケてないナース 略してチョケナースのEッチャンが確か抗生物質軟膏をおいてってくれたなーと思いだし、塗布。

これがビンゴでした!!!

動かすだけで泣くほど痛かった親指が歴然と快方に向かい始めました。

サンキューEッチャン!!!

こうして、我が家の平穏が保たれました。

本当ミラクルな1日でした。めでたし、めでたし。

1 件のコメント:

  1. あのヤマブキハゼは、人気者に嫉妬したんだろうね!
    長女には申し訳ないが、重たい思いをして持って行った物が、即日役に立って良かったよ♪
    今夜は次女が使う番だね…(^-^;

    返信削除