2018年5月20日日曜日

5月1日のダイビング 悲報・さようならクマノミ 強く生きろ  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!

先月、楽しく撮影したあのダイビングがいよいよ本日発売の
アサヒカメラ6月号に掲載されていますよ!
特別付録 MIRRORLESS STYLE内に掲載されています。


どんな風なのか楽しみだなぁ~~!
いち早く手に入れた方は感想お待ちしております!!

さてさて、本日はYUMIKO姐さんがボートダイブに行っていますよ!
朝、行ってらっしゃい写真を撮り忘れたよーーー(;'∀')

さぁ、ダイビングブログを進めますよ~~!
5月1日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、引き続きのIケノタさんとMツムラさんとIナバさん!

ボートチームはテニアンへ!!


この日も抜群の透明度でした!


テニアンフレミングのこのクレバス好きです。


テニアングロットもここテンション上がりますね~!


ビーチチームはラウラウビーチ2ダイブ!


このヘラヤガラ妊娠中か食べ過ぎか・・・。


ラウラウビーチはカメがたくさん見られますね。


こんな至近距離で見られます。


ヤラセかと思うほどの至近距離ですね・・・(;'∀')

別途ボーナス支給なのかな・・・。

この日の悲報はこちら。

エキジットロープ直前のオレンジフィンのイソギンチャクが・・・

死亡・・・

ちーーーーーん。


わかりにくいですね。

ここですよ。


住み慣れた家を後ろ髪(髪ないけど)をひかれながら
振り返り振り返り旅立つオレンジフィンアネモネフィッシュの姿を
見送りました・・・・( ;∀;)

これも、自然の厳しさ。

涙ながらにIナバさんと見送りました。

あ、そうそうエキジットロープ終わりの隙間を覗くと
いろんなものが意外と落ちているんですよ。

ツンツン棒とかスノーケルとかアクセサリー類とか
ゴミも結構落ちてるので時々拾ってから上がります。

この日落ちてたのはこちら。



・・・・・・

さぁ、午後はみんなでグロット2ダイブ!!!
 午前中お休みだったOしまくんも合流です。
前日の人文字150で痛めたO島君の腰にとどめを刺したのがこれ。

若干痛めた腰+はしゃいでぶら下がり+グロットの階段

=完全なる腰痛め

これテストに出るぞー。

なのに、カメラを向けると何かとポーズをとってくれる
O島君。

ええひとや~~( ´艸`)


初グロットだったIケノタさんを含め、
皆さん2本グロットに行く気満々だったのですが・・・

エキジット時の波に一瞬ワタシが恐怖を感じたので
2本目は安パイのラウラウビーチへ移動。

「迷ったらやめろ」

これがワタシのセンパイのインストラクター加賀さんのお言葉。

安全潜水!怖いのイヤー。

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿