2018年5月28日月曜日

5月9日10日 冗談の通じない真面目な男 サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちはー!!

昨日、炎天下の中スズメが焼き鳥寸前の状態で行き倒れていたので、
レスキュー。

昨日はスポイトで水を飲んでなんとか開きっぱなしだった口を閉じることができ
山と思われた昨夜を乗り越え、
今朝バタバタしていたので涼しいうちにリリース!

しばらくして庭を見たらまだ飛行距離が足りなかったようで。。。
地面でまたバタバタしていたので、再収容・・・

さきほど、ピンセットからご飯粒を食べてくれるようになったので、
もうちょっと経過観察しようかとおもいます。

さてさて、5月9日10日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、MイタイくんとKヌちゃん。
前回のOWD講習に引き続き、今回はAOWDにチャレンジ!

まずはラウラウビーチにて「中性浮力の練習」


片手での逆立ちにトライ!


さすが潜りのダイバー(なんか複雑ですね。。。苦笑)Mイタイくん。
ログ上の経験本数こそ少ないですがダイビング経験はは豊富なので
スキルは素晴らしー!

2本目は「ディープ」の講習です。
同じ陸上作業と水中作業をして
「ガス昏睡」による影響があるか体験してみます。

Mイタイくん、その計算に苦労しているのは・・・
「ガス昏睡」の影響ではないな・・・・( ̄▽ ̄;
算数苦手だな、おぬし。

3本目はナビゲーションです。


コンパスナビゲーションも真剣に取り組むMイタイくん。


行き帰りはこうしてこっそりKヌちゃんのタンクにつかまって
サボってます。
あれ?フィンもとってすでに泳ぐ気ないじゃん・・・・( ̄▽ ̄;

さてさて、2日目はボートで講習!!

まるでボートクルーのように働くMイタイくん。
張り切りすぎて集合時間の1時間前から港にいたらしく・・・
出航と同時に爆睡。

ハリキリのさじ加減が下手くそやねー( ´艸`)

 これが初めてのボートダイビングというKヌちゃん。
緊張で顔怖い・・・(;'∀')

このあと、ビビッてエントリーできないKヌちゃんを
思いっきり後ろから突き落とした動画は、
証拠映像として渡しておきました(^_-)-☆

エントリーしてしばらくするとようやく余裕がでてきた
Kヌちゃん。

とおーーーーくでよゆーのMイタイくん。


ドロップオフに緊張して真面目に泳いでいるKヌちゃんで

やっぱり遊ぶMイタイくん。

2本目はオブジャンで「ナチュラリスト」


「つかまえたら、$100あげるよ」というむちゃぶりを


真に受けるMイタイくん。


狙うは、アキアナゴ。

あ、もちろん捕まえられないし、捕まえちゃだめよ(笑)

日本人はこんなもんまで食べるのか~~~と訝しげなMイタイくん。

食べません。

ジョーダンの通じない男だ( *´艸`)


以上5ダイブにてAOWD講習修了!!

ということで、2日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
Mイタイくんは頑張って勉強してどんどん進みましょう!
Kヌちゃんは・・・・脱・エアー貧乏な🐼パンダですよ♪


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

現在3周年記念Tシャツ制作にあたり、今2つの案を上げて投票を受け付けています。

詳しくは、こちら!

色はネイビー1色です。

ぜひ、AかB、1か2、左か右でお好みの方をお知らせ下さいね。
投票方法は、メールでもLINEでもメッセンジャーでもOKです。

今回は完全受注限定生産となりますので、今月末までにデザインを決定し
サイズチャートとともにご案内させていただきます。
日本振り込みにてご購入いただけます

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿