2018年5月18日金曜日

4月30日のダイビング。 長い一日  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます。
昨日はサイパンの発電所に落雷して島全体が停電!!
雨もすごかったし、雷の音もすごかった!

学校も半日で休校になるし、道路も信号がついてないし、
雨でスリップしたのか視界が悪かったのか交通事故も起きてるし。
ボートから見たサイパンはこんな感じでした。
洋上、海中はいたって平和そのもの・・・(;'∀')

今日は、晴れていいお天気!

島の脆弱性を実感いたしました。

さてさて、ブログの続きを書きますよ~~!
4月30日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、引き続きのMヤザキさんとMチコさん、
そしてこの日からスタートのIナバさんと初来店のIケノタさん!
Iケノタさんは実は7年前のYUMIKO門下生!!

ネットで探してご来店くださいました!
ありがたやーーー。

この日はラウラウビーチからスタート!
ゴンズイ玉ですね。
これ見ると「もののけ姫」の祟り神を思い出す。

アシタカ!祟り神に手を出すな!呪いをもらうぞ!!!

一方、午前ボートチームにご参加頂きましたのは、
引き続きのTリガタおとさんとRかちゃん。

そして、この日スタートのMツムラさんです( ´艸`)


1本目は「沈船・松安丸」


沈船で昔見かけた右足のないアオウミガメに
久しぶりに会えました!
生きててくれて嬉しかった!

 今回、器材にいろいろ手を加えてきたMツムラさん。
水中でもよく目立ち、皆さんの指標となりました。ありがたやーーー。
慣れるまではどうしても、松たか子を思い出していたのは
ご本人には言っていません。(*‘∀‘)

フジナミウミウシも見つけて調子よかったなー♪
写真はおしりのヘリコプターにあっちゃったけど・・・汗

2本目は「ナマコシティ」
 新調したマスクがどうしても曇るMツムラさん。
この時この方、ワタシがわざと左のレンズだけ曇り止めを塗らない
意地悪をしていると思ってます。

わたし、そういうことしませんから・・・"(-""-)"


ナマコシティでは大きな大きなワモンダコや


コガネヤッコ幼魚とか


タテジマキンチャクダイ幼魚とか!!

かなりの獲れ高でした!写真は・・・ひどいね。

ということで、TリガタおとさんとRカちゃんはこの2本で終了。
4日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
おとさんの話とRかちゃんの笑い声に逆に癒された4日間でした!!

 午前ビーチチームと午前お休みしたOシマくんと
午前ボートチームからのMツムラさん加入で
総勢6名様で午後ボートチームですよ♪

午後に選んだポイントは「コロナド」
皆さん初めてのポイントと言う事で

テンション↑↑あがりますねー。

やっぱり、レックダイブはロマンがある!

2本目は「360」

先日のMチコさんの150本記念とIナバさんの150本記念を合わせて


やっぱり、やりましたね。水中人文字。
水中人文字集団「チーム羅針盤」所属のMツムラさんと
それに2年前に付き合わされたMヤザキさんがいますもんね(笑)


いろいろ試行錯誤して・・・


なんとかちゃんと150ができました!


ちなみにこの5の下の部分を担当したOシマくんは
翌日から腰痛に悩まされました・・・・( ̄▽ ̄;)

ということで、MヤザキさんとMチコさんはこのダイビングで終了。
Mヤザキさん、リピートありがとうございました!!
Mチコさん!またあそこで「追いパク」しましょう♪( ´艸`)


さぁ、ラストはナイトダイビング!
O島君はこの日3本目のダイビング。
IナバさんとIケノタさんは4本目。
Mツムラさんは5本目でした!(@_@)

さすがのGW真っ只中ということで
ナイトダイビングチームが他にもたくさんいました!

寝てるブダイやフグやオウゴンニジギンポ。
甲殻類も出てきて楽しいダイビングだったのですが、
とりわけウットリしたのが
エレガントはヒラムシの舞。



ずーーーーーっと見てても飽きないや。

4月30日長い一日でした!
無事終了できてよかった。
ありがたやーーー。


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑


0 件のコメント:

コメントを投稿