2018年5月21日月曜日

5月2日のダイビング  サイパン直行便就航と言われても・・・(; ・`д・´)  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんはー!

見てください!本日のテニアンの光のカーテン!


午後のグロットの光のカーテン!!


今からズバババーーーン!!と太陽さんさんの水中写真が撮れます!


本日「サイパンの知事とスカイマークとの間で直行便を就航することを正式合意」
と発表されましたが・・・・

こういうの一番困るわけですよ・・・。

こういう発表の仕方は本当に困る・・・。

だってさぁ・・・

「夏にチャーター便があるから~、それで行こうかなぁ~」

「でも・・チャーター便は延泊とかできないから、やっぱり乗り継ぎで行こうかなぁ?」

「6~9月はサイパンのベストシーズンだから、長く行きたいしな~」

って考えてた人がさぁ。

「え??( ´∀` )直行便飛ぶの!?
じゃあ、冬までまっちゃおう( *´艸`)」

ってなるじゃん・・・( ;∀;)

過去にチケット販売までして、
飛行機が用意できずに1便も飛ばなかった事件あったじゃん( ;∀;)

今回だって直行便就航の合意しか言ってないよ!

週何便とか何時の発着とか言ってないよ!

週1便だったらどーする?

法外にめちゃくちゃ高かったらどーする??

そうなってからでは、今年の夏はもう帰ってきませんよ!!

これ、撮りたいでしょう??

ということで、6~9月のご予約絶賛受付中っす!!

そうじゃないと・・・冬スケジュールまで生き残れません"(-""-)"

嬉しいニュースではありますが、
ぜひ詳しいことが決まってから発表してほしかった。

それからでもよかったんじゃない??(;'∀')

さぁ、ブログの続きです!

5月2日のダイビング!ご参加頂きましたのは、この日からスタートのEりちゃんと
引き続きのOしまくんとMツムラさんとIケノタさん。

午前中はパイプとオレアイ。


一心不乱にエイダンスをしてマダラトビエイを呼ぶOしまくん。


そのOしまくんを撮影するIケノタさん( ´艸`)

結果、マダラトビエイは1名様登場(あ、ホンモノの方ね (笑))


一人、水中ムーンサルトの練習に余念がないMツムラ選手。


Eりちゃんが見つけてくれた「ヨゴレダルマハゼ」に群がる。

さぁ、午後は二手に分かれて。

まずは、ラウラウビーチ1ダイブチーム。

見て!この巨匠YUMIKO姐さんによる爽やかカップルの写真♪
まったくカップルでもない二人をさもラブラブカップルのように
撮影するテク!!

弊社としましては、このまま素敵なカップルとなっていただいて

「サクラマリンでYUMIKO姐さんに写真を撮ってもらうと
幸せになれるらしい。」

という都市伝説チックなものが広まり、
サクラマリンにゲストがつめかけ
大繁盛♪♪っていうのがいいのですが・・・?

ということで、ワタシと姐さんの優雅な生活のために
Oしま君とEりちゃんには頑張っていただきたい所存です( ´艸`)

それにしてもこの写真素敵。
YUMIKO姐さん、時々こういうホームランを出す(@_@)


「ウミウシの楽しさを僕に教えて!!」と意気込むOしまくん。


ウミウシが大好きなEりちゃんが教えたのは・・・


ネオンモウミウシ。

あまりにも小さすぎてOしまくんには
「ウミウシの楽しさ」は全く伝わりませんでした苦笑。

ちなみにこれ米粒サイズね。

さぁ、もう1チームはグロット2ダイブチーム!


左のサメ穴からず~~っとIケノタさんを追いかけてきたカスミアジ!

結構ビッグでした。

前日より波は小さくなっていたので、2本目もグロットにエントリーする
予定で階段下にフィンとウェイトをおいて階段を上がると、
途中ですれ違った他社ガイドさんが

「さっき、けが人が出たからグロットクローズだってよ」って・・・・

MツムラさんもIケノタさんも先に上がっちゃったから
3人分のフィンとウェイトをもって上がることに・・・・( ;∀;)ヒエー

ということで、この日もグロット&ラウラウビーチです。


ラウラウビーチは優しかった♪
アジ玉は出ませんでしたが、のんびり潜ることができました!

というわけで、この日でIケノタさんは終了。
3日間のご参加(人''▽`)ありがとう☆ございました!!
次回は、2グロット実現させますので、
しっかりと足腰鍛えてお越しください!!( `ー´)ノ


海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿