2018年5月30日水曜日

5月11日  ミニマリストに憧れる  サイパン マリンスポーツとダイビング サクラマリン

おはようございます!!

4月のデルタ撤退駆け込み需要やGWの忙しさ、
4月の自分や周囲の人たちの体調不良、
5月中旬の希少なお仕事、
その後はその期間に止まったブログや
忙しくて先延ばしにしていたことの処理。

そして、この1週間近いお休みに
やりたいこと、やらなきゃいけないことなど
やるぞーーーと思いながら、
すでに後半。。。(;'∀')

学校はもうすぐ長い夏休みに入るし、
明日は学年末恒例の「イマイチな出来栄えの学年ダンス」
が行われるし。

今日5月30日はワタシが所属する「すーさんバンド」の
初単独ライブだし。
*本日6:30よりソルティーズで行われます!
ぜひ、いらしてください!

そうこうしているうちに皆さんにお願いしていた
3周年記念Tシャツの投票を集計して
受注・制作に入らなきゃいけないし。

ということで、こんなにうだうだ何が言いたいかというと

「忙しくても忙しくなくても、世界は動いている」

ということです。

じゃあ、ワタシは一体何がしたいのにできないかというと・・・

掃除ね。

これ、永遠のテーマ。

一生のテーマだろうなぁ。

捨てると気持ちいいのはわかるけど、捨てられない。
仕分けができない。

要るものと要らないものの区別がわからない。

ミニマリストがうらやましい。

スーツケース1つで島に来たのになぁ~。

あ~~~、意味の分からない書き出しになりましたね。

とにかく、ワタシが整理整頓上手になれそうな本があったら、
教えてください。

ちなみに、読書もワタシのお掃除時間を奪う1つの要因でもありますが・・・


さてさて、ダイビングブログの続きです。
5月11日のダイビング!
ご参加頂きましたのは、引き続きNカマお兄ちゃんです。


他社ボートキャプテンのデクちゃんがバナナとリンゴを
山ほどくれたので


お菓子をあげるお兄ちゃん。

この日に乗ったボートには他に2社いらっしゃって
「エイが見たい」というゲストリクエストがあり
『パイプ』と『ダブルレック』に行きました。

この2ポイントに行って「マダラトビエイ」に
会えなかったら、仕方ない・・・ですよね?苦笑。

お兄ちゃんが今回新調してきたTG5をワタシが借りて
撮影しています。

この日、ロクセンスズメダイは産卵床作りに励んでおりました。
詳しくは、こちらへ!



お目当てのマダラトビエイは、ちゃんと現れてくれました!


しかし、我々の好物は、マダラトビエイより
こういうのね。( *´艸`)

イソギンチャクエビ!
美しいなぁ~。

2本目は「ダブルレック」


お兄ちゃんの新しいカメラTG5楽し~~。


いつものお魚も新鮮に撮れる!


これ、超お気に入り写真。
被写体の2人が何とも言えない絶妙なやつ。

午後はやっぱりラウラウビーチ!


次の日はYUMIKO姐さんと3本ラウラウビーチの予定だったので、
ワタシの担当は手前じっくりコースです。

エントリーロープから最大でも50m先くらいまでしか
行きません。行けません。時間が足りない!!

こんな見たことないヨウジウオ風な魚を見つけ大興奮。
FBにて詳しい方に聞いたら
「ノコギリウミヤッコ」っていうらしいです。

まだまだ海の中は知らないことでいっぱいです。


やはり、こういう「○○越しのダイバー」っていうのが
ワタシは好きですねー!



海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

現在3周年記念Tシャツ制作にあたり、今2つの案を上げて投票を受け付けています。

詳しくは、こちら!

色はネイビー1色です。

ぜひ、AかB、1か2、左か右でお好みの方をお知らせ下さいね。
投票方法は、メールでもLINEでもメッセンジャーでもOKです。

今回は完全受注限定生産となりますので、今月末までにデザインを決定し
サイズチャートとともにご案内させていただきます。
日本振り込みにてご購入いただけます

特別企画

5月6日で日本からサイパンへの直行便がなくなってしまいます(;・∀・)
直行便でサイパンにお越しになりたい方はお早めに!!

5月6日以降は、グアム経由か韓国経由にてお越しいただけます!

7月8月はチャーター便でお越しいただけます!!




最近このSAKURA MARINEのブログ「サクラサク」の内容が
混沌としてきてしまったので、別枠でこんなブログを作ってみました。


お時間がございましたら、こちらもチェックしていただけますと
ワタシが喜びます笑




0 件のコメント:

コメントを投稿